女子高生2人の日常をゆるく描くライトノベル「安達としまむら」テレビアニメ化決定
2019年5月11日 06:00

[映画.com ニュース] 電撃文庫(KADOKAWA刊)から刊行中の入間人間氏の小説「安達としまむら」のテレビアニメ化が決定した。キャストや放送情報などは、電撃文庫公式サイトや入間氏の公式サイト「入間の間」で随時発表予定。
同作は、原作を入間氏、イラストをのん氏が手掛けるほのぼの女子高生コメディ。黒髪の少女・安達と、お姉さん気質のしまむらが、のんびりと日常を過ごすなか、ふとしたことで急接近していく。原作小説は第7巻まで発売中で、最新第8巻は5月10日にリリースされたばかり。5月27日発売の「月刊コミック電撃大王7月号」(KADOKAWA刊)からは、柚原もけ氏によるコミカライズも連載を開始する。
アニメ化にあたり、入間氏は「新刊が出たり急にまた漫画連載が始まったりと少し分かりやすかったですね。マジかよ。安達としまむら、制作快調……だと思います。安達としまむら、ご期待ください」と期待を語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント