津田健次郎と浪川大輔が新ユニット「超電導db」結成 コメディ番組配信開始&今秋に舞台公演
2019年4月9日 17:00

[映画.com ニュース] 津田健次郎と浪川大輔が新ユニット「超電導db(デシベルズ)」を結成し、プロジェクト特設サイトでシチュエーションコメディ番組「今宵、アフレコブースで。」の配信を開始した。
第1話「混乱のアフレコブースへようこそ」では、津田とゲストの内田雄馬、高木渉、大河元気が、さまざまなCM映像にアテレコ。天の声(ナレーション)を浪川、トラブルメーカーのディレクターのコッシー役を、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が演じている。第2話以降では、井上和彦、岡本信彦、下野紘、堀内賢雄らがゲストとして出演し、乙女ゲームやソーシャルゲームなど、さまざまなジャンルでの収録に、声優たちが翻弄される姿が描かれていくという。毎週金曜午後10時に最新話が更新され、dTV、Rakuten TVほかでの配信もスタートしている。
また、津田と浪川がクリエイティブプロデューサーを務める「超電導db」の舞台公演が開催されることも決定した。「今宵、アフレコブースで。」と同じくアフレコブースを舞台に、完全オリジナル脚本で展開する内容で、9月14、15日に東京の恵比寿ザ・ガーデンホール、21、22日に大阪の松下IMPホールで上演。津田と浪川以外のキャスト、チケット販売などの詳細は、特設サイトや公式Twitterほかで随時発表される。
浪川は「声優の仕事場『アフレコブース』を舞台に、津田さんと僕の経験値を最大限に生かして、新たに創り上げる新感覚エンターテインメントショーです! まずは番組『今宵、アフレコブースで。』を見て楽しんでいただき、その後は舞台を見に来てください! 誰もが楽しめるステージを作り上げていくため、色々な要素をワガママに取り入れて行きます!」と同プロジェクトを紹介。津田も「ノリで浪川君とおもしろいことをやることにしました。アフレコブースを舞台、に真剣に楽しいことを言っちゃたり、しちゃったりなんかして! まずは、番組『今宵、アフレコブースで。』を見てください。そして、秋にお会いしましょう!」と呼びかけている。
関連ニュース



浪川大輔&森川智之の師弟コンビ、SW大ファンの中島裕翔&ミキが登場!野口聡一氏の驚きエピソードも【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025前夜祭】
2025年4月17日 21:05



映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)