野原ひろしの靴下はどんな匂い? りゅうちぇる「鼻毛に匂いがしみこむ」
2019年3月31日 17:25

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」の完成披露試写会が3月31日、都内で行われ、ゲスト声優の木南晴夏、小島よしお、ぺこ&りゅうちぇる、橋本昌和監督が出席した。
劇場版のシリーズ27作目。しんのすけは、一家そろって家族参加OKの新婚旅行ツアーに参加するが、旅先のオーストラリアに到着すると、父・ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。“お宝のカギ”となったひろしをめぐり、野原一家と仮面族、世界中のトレジャーハンターたちが争奪戦を繰り広げる。
劇場版アニメーションの声優に初挑戦する木南は、子どもの頃から「クレヨンしんちゃん」の大ファンだといい「当時の自分に教えてあげたら、飛んで喜ぶと思う」としみじみ。演じるのは、ひろしを狙う美人トレジャーハンター、インディ・ジュンコ役。歴代のゲスト声優の中では、最多のセリフ量をこなし「大変ですが、その分、しんちゃんと冒険する時間が長くてすごく楽しかったです」と振り返った。

また、平成に代わる新元号の発表を翌日に控える中、木南は「宝物を探す映画なので、宝来(ほうらい)はどうでしょう?」と提案していた。
舞台挨拶では、野原家の大黒柱である野原ひろしの靴下がお披露目。橋本監督が「危険です」と認めるほどの悪臭から、映画シリーズではたびたび敵を撃退する武器、失った記憶をよみがえらせるキーアイテムとして活躍している。代表して、りゅうちぇるが匂いをかぐことになり「うぇー、すごくくさいじゃん。鼻毛に匂いがしみこむ! 足の裏が腐っています」と苦悶の表情を浮かべていた。
「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」は、4月19日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)