「さらざんまい」浅草のご当地アイドル役に「少女式ヱリス」帝子が抜てき
2019年3月12日 14:30

[映画.com ニュース] 幾原邦彦監督の最新作となるテレビアニメ「さらざんまい」のキャストが追加発表され、インディーズバンド「少女式ヱリス」のボーカル・帝子が出演することがわかった。作中の浅草ローカル番組「アサクササラテレビ」で、MCを務めるご当地アイドルの吾妻サラ役を担当する。「少女式ヱリス」の楽曲をセルフカバーした「放課後カッパー」が、作中で挿入歌として使用されることも決定し、同楽曲のリリックMVが公開されている。
「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」の幾原監督が手がけ、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で4月からスタートする「さらざんまい」は、浅草を舞台にした物語。謎のカッパ型生命体ケッピに尻子玉を奪われ、カッパに変身させられてしまった中学2年生の矢逆一稀(やさかかずき)、久慈悠(くじとおい)、陣内燕太(じんないえんた)たちが、もとの姿に戻るため“ゾンビの尻子玉”を探して奔走する姿を描く。
今回の発表にあわせ、浅草を流れる隅田川を背景に、一稀たちの人間の姿とカッパに変身した姿に加え、警察官の新星玲央(にいぼしれお)と阿久津真武(あくつまぶ)、ケッピやサラといったメインキャラクターたちが大波に乗るキービジュアルも発表されている。
また、3月31日に東京・東劇で「欲望搾取!『さらざんまい』先行上映会&トークショー」が、午後4時30分からと午後7時30分からの2回開催される。第1~3話の先行上映や、幾原監督、 一稀役の村瀬歩、悠役の内山昂輝、玲央役の宮野真守、真武役の細谷佳正によるトークショーが行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)