「魔王様、リトライ!」7月放送決定&特報公開 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織が出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年2月26日 > 「魔王様、リトライ!」7月放送決定&特報公開 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織が出演
メニュー

「魔王様、リトライ!」7月放送決定&特報公開 津田健次郎、高尾奏音、石原夏織が出演

2019年2月26日 18:00

7月からの放送が決定「魔法陣グルグル」

7月からの放送が決定
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 神埼黒音氏の人気小説をテレビアニメ化する「魔王様、リトライ!」が、7月から放送されることが決まった。

あわせて、メインキャラクターの九内伯斗、アク、ルナ・エレガントが登場する特報が公開された。キャラクターのボイスも収録されており、九内役を「ゴールデンカムイ」の津田健次郎、アク役を「百錬の覇王と聖約の戦乙女」の高尾奏音、ルナ役を「小林さんちのメイドラゴン」の石原夏織が演じることも明らかとなった。このほか、3人を描いた第1弾キービジュアルも公開されている。

出演が決定したキャスト陣からコメントも発表。津田は「面白い設定のキャラクターで、今までにやったことのないタイプの役なので演じるのがとても楽しみです」と収録への期待を明かす。高尾は「アクちゃんは素直で健気で本当にかわいらしい女の子で、オーディションの時からすごく好きだったので、このように携わらせていただけてとても幸せです」と喜び、石原は「ルナちゃんは、強気で可愛い女の子です。コロコロ表情が変わる感情豊かな子なので、今から魔王やアクちゃんとの掛け合いが楽しみです」と、自身が演じるルナについて語っている。

このほか、メインスタッフも決定し、「みりたり!」の木村寛が監督を務める。シリーズ構成は「ているず おぶ ホームルーム」の谷崎央佳、キャラクターデザインは「魔法陣グルグル」にメインアニメーターとして参加した中山知世が担当する。アニメーション制作は「踏切時間」のEKACHI EPILKAが行う。

小説投稿サイト「小説家になろう」で累計6300万PVを記録し、第5回ネット小説大賞で金賞に輝いた同作は、「魔王」のゲームキャラクターとして異世界にやってきた一般人が繰り広げる“勘違い系ファンタジー”。どこにでもいる社会人・大野晶は、自身が運営するゲームで魔王・九内伯斗にログインしたまま、異世界に飛ばされてしまう。圧倒的な力を持つ魔王となった晶は、魔王討伐のために国や聖女から命を狙われ、行く先々で騒動を巻き起こす。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報