「ピアノの森」第2シーズンED主題歌に村川梨衣 監督は「オネアミスの翼」の山賀博之
2018年12月18日 22:30

[映画.com ニュース] 一色まとこ氏によるクラシック音楽漫画をアニメ化した「ピアノの森」第2シリーズのエンディング主題歌が、村川梨衣の歌う「はじまりの場所」に決定した。
2019年2月20日に発売されるCDは、表題曲のミュージックビデオや、村川が出演する動画番組「週刊RiEMUSiC~はじまりの場所編~」を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。主題歌アーティストとしての起用について、村川は「第2シリーズの情報が続々と明らかになってきて、みなさまもとても心踊っている時かと思いますが、私もこの時を楽しみにしていました。このたび、第2シリーズのエンディングテーマを担当させていただくことになり、『ピアノの森』に参加させていただけてとても光栄です。佳境に迫る本編の盛り上がりの一助となれば幸いです」と語っている。
同作のメインスタッフも発表された。第2シリーズでは、「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「アベノ橋魔法☆商店街」を手がけ、ガイナックスの代表取締役も務める山賀博之監督のもと、第1シリーズに携わったガイナックススタジオを前身とするガイナがアニメーション制作を行う。シリーズ構成のあべ美佳、キャラクターデザイン、総作画監督の木野下澄江は第1シリーズから続投する。
また、放送スケジュールも決定。19年1月27日深夜12時10分から、NHK総合テレビで放送を開始する。同作は、森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った少年・一ノ瀬海(カイ)の成長を描く物語。カイは、かつて天才ピアニストと呼ばれた音楽教師の阿字野壮介、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平、カイの演奏に魅せられる丸山誉子らとの出会いを通じて、次第にその才能を開花させていく。18年4~7月に放送されたテレビアニメ版第1シリーズでは、カイの幼少期から、ショパン・コンクール本大会に出場するまでが描かれた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ