「ピアノの森」第2シーズンED主題歌に村川梨衣 監督は「オネアミスの翼」の山賀博之
2018年12月18日 22:30

[映画.com ニュース] 一色まとこ氏によるクラシック音楽漫画をアニメ化した「ピアノの森」第2シリーズのエンディング主題歌が、村川梨衣の歌う「はじまりの場所」に決定した。
2019年2月20日に発売されるCDは、表題曲のミュージックビデオや、村川が出演する動画番組「週刊RiEMUSiC~はじまりの場所編~」を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。主題歌アーティストとしての起用について、村川は「第2シリーズの情報が続々と明らかになってきて、みなさまもとても心踊っている時かと思いますが、私もこの時を楽しみにしていました。このたび、第2シリーズのエンディングテーマを担当させていただくことになり、『ピアノの森』に参加させていただけてとても光栄です。佳境に迫る本編の盛り上がりの一助となれば幸いです」と語っている。
同作のメインスタッフも発表された。第2シリーズでは、「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「アベノ橋魔法☆商店街」を手がけ、ガイナックスの代表取締役も務める山賀博之監督のもと、第1シリーズに携わったガイナックススタジオを前身とするガイナがアニメーション制作を行う。シリーズ構成のあべ美佳、キャラクターデザイン、総作画監督の木野下澄江は第1シリーズから続投する。
また、放送スケジュールも決定。19年1月27日深夜12時10分から、NHK総合テレビで放送を開始する。同作は、森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った少年・一ノ瀬海(カイ)の成長を描く物語。カイは、かつて天才ピアニストと呼ばれた音楽教師の阿字野壮介、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平、カイの演奏に魅せられる丸山誉子らとの出会いを通じて、次第にその才能を開花させていく。18年4~7月に放送されたテレビアニメ版第1シリーズでは、カイの幼少期から、ショパン・コンクール本大会に出場するまでが描かれた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12