リチャード・ギア、アップルのバイオレンスドラマに主演
2018年12月12日 17:00

[映画.com ニュース] イスラエルの大ヒットドラマ「Nevelot(原題)」を米アップルがリメイクする新作に、リチャード・ギアが主演するようだ。アップルは「ブレイキング・バッド」のような骨太なバイオレンスドラマを目指しているという。
イスラエル人作家ヨラム・カニュクの同名小説「Nevelot(英語で“Bastards”の意)」が原作。米Deadlineによれば、タイトル未定のリメイク版は「24 TWENTY FOUR」「HOMELAND」のハワード・ゴードンが脚本を執筆し、「LAW & ORDER 性犯罪特捜班」のウォーレン・レイトとともにショーランナーを務める。
ドラマは、ベトナム帰還兵の親友男性2人が、年をとり退屈な毎日を過ごしていたところ、50年前に2人が愛した女性が車の事故で他界してしまう。これをきっかけに、2人はずっと心に抱えてきた後悔や秘密が、自己陶酔甚だしいミレニアル世代への怒りに転じ、自分たちの世代が犠牲にしてきたことへの敬意を示さない若者たちを標的に、次々と殺人をおかしていくというストーリーのようだ。主人公の親友男性のうち1人を、ギアが演じる。
制作総指揮はゴードン、レイト、ギア、オリジナル版クリエイターのドロール・サボ、リー・ヤーデニらが手がける。シーズン1は計8話構成になる予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ