安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人の仲良し3人組 北海道で裸の付き合い&ハチと格闘 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年11月14日 > 安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人の仲良し3人組 北海道で裸の付き合い&ハチと格闘
メニュー

安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人の仲良し3人組 北海道で裸の付き合い&ハチと格闘

2018年11月14日 20:37

「3人は愛すべきクズっぷりでした」と灯敦生が絶賛!「ニート・ニート・ニート」

「3人は愛すべきクズっぷりでした」と灯敦生が絶賛!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ジャニーズJr.の安井謙太郎が映画初主演を飾る青春ロードムービー「ニート・ニート・ニート」の公開直前イベントが11月14日に都内で行われ、安井をはじめ、共演した山本涼介森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生、メガホンをとった宮野ケイジ監督、原作者の三羽省吾氏が登壇した。

「太陽がイッパイいっぱい」で、小説新潮長編新人賞に輝いた三羽氏による同名小説が原作。退屈な毎日にうんざりして会社を辞めたタカシ(山本)の前に現れたのは、高校の同級生レンチ(安井)。危ない筋の女性に手を出してしまったレンチは、タカシと、同じく元同級生のキノブー(森田)を連れ、北海道へと旅立つ。レンチが出会い系サイトで知り合ったどこか影のある少女・月子(灯)も巻き込み、逃避行を続ける。

山本と森田に囲まれた安井は、「両脇が180センチ越えなので、話すときは前に出たら遠近法で大きく見えるかなと、昨日から考えてました。(2人は)スタイルいいですね」とポツリ。その言葉通り上目遣いで2人に話しかける安井に、観客からは「かわいい!」と歓声が上がっていた。

撮影の思い出を問われ、安井は「3人で北海道の銭湯めぐりをしました」とニッコリ。森田が「本が出せるくらい行ったよね」とのっかると、山本は「そんな行ってない、盛ってる!」とすかさずツッコミ。また、銭湯では“隠すタイプ”だという山本は、「露天風呂で美勇人くん、素っ裸でハチと戦ってた」と、“隠さないタイプ”森田の仰天エピソードを披露。森田が「とっさに網を持って、全裸の俺がハチを捕まえようとしてるのを見られてた」と、身振りを交えてその場面を再現し、会場は笑いに包まれた。

ニートにちなんで「1カ月のフリータイムがあったら、どう過ごしますか?」という質問に、灯はタイトルにかけて「ミート・ミート・ミートしたいです! 体型を気にせず、肉を食い続ける」と宣言。森田は「レンチみたいに車を運転して皆を拉致して、北海道は距離的にしんどいから、秋田ぐらいまでいきたい。安井は旅のプランニング完璧ですからね」と、安井のしっかり者の一面を明かす。その言葉を受けた安井が「山本くんはどうですか?」と自然とMC役を務め、ここでもしっかり者キャラを発揮すると、「MCの方いるんだから!」と登壇陣から一斉にツッコミを浴びていた。

ニート・ニート・ニート」は、11月23日より全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi