「ガイコツ書店員 本田さん」村瀬歩&中尾隆聖の出演が決定
2018年10月27日 09:00
同作は、原作者の本田氏がWeb漫画誌「ジーンピクシブ」で連載している人気エッセイ漫画のアニメ化。個性豊かな客が来店する書店のコミック売り場を舞台に、ガイコツの姿をした本田をはじめとする書店員が過ごす日常を描く。
広い心で本田を見守る担当編集のアザラシを演じる村瀬は、「アザラシのスタンプをよく使うので、ご縁をいただき光栄です。アザラシの愛くるしい姿とは裏腹に、あまり笑っていない瞳感を出せるか考えるくらい嬉しかったです」と出演を喜んでいる。また、本田が勤務する書店の流通課の敏腕係長である魔術師を演じる中尾は、「また人ではないのか、と思ったら、一応人間のようでした。顔が見えない分、想像力がかき立てられ、楽しかったです」とミステリアスなキャラクターを演じた胸中を明かした。あわせて、村瀬のほか、本田役の斉藤壮馬、カミブクロ役の三瓶由布子ら、キャスト陣が集合した写真も公開されている。
そのほか、オープニング主題歌「ISBN ~Inner Sound & Book’s Narrative~」とエンディング主題歌「Book-end, Happy-end」を収録したCDのジャケット写真も公開。タキシード姿の「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」と実写の本田が、肩を並べた一枚となっている。10月31日発売で、価格は1200円(税抜き)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
