「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」シーズン7で終了へ
2018年10月19日 19:00

[映画.com ニュース] Netflixオリジナルシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」が、シーズン7で終了することがわかった。10月17日(現地時間)、番組の公式Twitterにメインキャストの面々が声明を発表する動画が投稿された。
同シリーズは、パイパー・カーマンによる実録ノンフィクションが原作。お嬢様育ちのパイパー・チャップマンが、過去に犯した罪で女性刑務所に投獄され、問題を抱えた囚人たちと交流するさまを描いている。2013年の配信開始以来、スーザン・“クレージー・アイズ”・ウォーレン役のウゾ・アドゥバが第67回プライムタイム・エミー賞助演女優賞を受賞するなど、数々の賞に輝いている人気作だ。16年にシーズン4へ更新した際には、さらに3シーズンの制作決定が発表されたものの、昨年、ショーランナーのジェンジ・コーハンがシーズン7で終了する可能性を示唆していた。
主人公のパイパー役を演じたテイラー・シリングは、落ち着いた様子で「最終シーズンが配信されます。皆さんのサポートに感謝します」とファンに報告。アレックス・ボーズ役のローラ・プリポンは「番組が終わっても、私たちの関係は続いていきます」、アドゥバは「シーズン7でがっかりすることはないでしょう。忘れられないシーズンになります。皆さんが望む以上のものをお届けします。本当にありがとう」と感慨深げに語っている。
Netflixオリジナルシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」シーズン7は、19年にアメリカで配信開始予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ