新米パパのりゅうちぇる、ベイビーは自分にそっくり!?「エコー写真からずっと小指立ってる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年10月10日 > 新米パパのりゅうちぇる、ベイビーは自分にそっくり!?「エコー写真からずっと小指立ってる」
メニュー

新米パパのりゅうちぇる、ベイビーは自分にそっくり!?「エコー写真からずっと小指立ってる」

2018年10月10日 16:42

集まったベイビーたちもニッコリ「ボス・ベイビー」

集まったベイビーたちもニッコリ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オンラインストリーミングサービス「Netflix」で配信されるアニメシリーズ「ボス・ベイビー ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」シーズン2の限定試写会が10月10日、東京・日比谷のザ・ペニンシュラホテル東京で行われ、それぞれ子育て奮闘中のママ、パパ代表としてタレントのSHELLY、りゅうちぇるが参加した。

見た目はかわいらしいが、中身は“おっさん”の赤ちゃんを描く本作。全世界興行収入が540億円を突破した劇場版「ボス・ベイビー」に続き、Netflixでは「ボス・ベイビー ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」を配信中。新たに製作されたシーズン2では、ベイビー株式会社の社長の座を狙うボス・ベイビーの前に、ライバル・タートルネックが立ちはだかる。さらに、両親不在の夏の間だけ子どもの世話をするため、おばあちゃんが登場。新しい極秘任務も命じられ、ボス・ベイビーと兄ティムは再び大騒動に巻き込まれていく。

この日の試写会には、多くのファミリーが参加。配布された前掛けをつけている子どもたちの姿を見て、SHELLYは「ボス・ベイビーの前掛けしてる! かわいい! 言ったら(自分の子どもにも)くれるかな(笑)?」と目を輝かせた。りゅうちぇるは子育てについて「(子どもは)まだ3カ月だから、本当に毎日成長してる。『りゅうちぇる』って言ってるみたいに聞こえちゃうくらい可愛すぎて!」とニッコリ。「僕に似て、エコー写真からずっと小指立ってるの。生まれておっぱい飲んでる時も立ってて。僕も中学生の頃の給食の時間に、牛乳飲む時とか小指立ってたし……」と、仰天エピソードを披露した。

ボス・ベイビーの「中身はおっさん」という特徴にちなみ「お子さんの『おっさんぽいな』という瞬間は?」という質問に、SHELLYは「上の子も下の子も生まれたときはおっさんの顔。下の娘は特に、主人の父親にそっくり。じいじと同じ顔が出てきた! って思いました。しわっぽい感じも全部似ていて。最近ちょっと女の子っぽい感じの顔になってきたかな」と明かした。一方のりゅうちぇるは「おっぱいを飲んでゲップを出すときに『フン!』ってするんですけど、まだ3カ月だよね? さっきまで超高い声で可愛く遊んでたのにって。おならもマジで成人男性並みです」と子どもの真似を交えながら話し、会場を笑わせた。

また、シーズン2では強烈なキャラクターのおじいちゃん&おばあちゃんが登場することから、家族について問われたSHELLY。「主人の母はずっと飽きずに子どもと遊んでくれるんですよ。でも子どもがテレビ番組で日本の人形劇を見ていると、ばあばが『下に人がいて、こうやって動かしてるんだよ』って教えちゃって。何で言うの? って(笑)。変なところが現実的で面白いです。ばあばネタ、いっぱいある」と暴露した。りゅうちぇるが「僕の親はちぇるちぇるランドからはるばる来てくれたんだけど……」と話し始めると、SHELLYはすかさず「髪型を変えたから、もうちぇるちぇるランドはやめるんじゃないの?」と鋭いツッコミ。りゅうちぇるは「ヘアバンドはやめたんだけど、ちぇるちぇるランド、まだやってる」と継続を宣言し、SHELLYを大笑いさせていた。

「ボス・ベイビー ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」シーズン2は、10月12日からNetflixで全世界に独占配信される。

(映画.com速報)
ボス・ベイビー ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ボス・ベイビー ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,145 外見はかわいらしい赤ちゃんだけど中身はおっさんな「ボス・ベイビー」が巻き起こす騒動を描き、全米大ヒットを記録したアニメーション映画。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi