妖艶な原田美枝子がNYの恋人たちを翻ろう……「MAKI」予告&新場面写真入手
2018年10月5日 13:00
[映画.com ニュース] 原田美枝子が出演し、米ニューヨークの片隅に生きる人々を描いた「MAKI マキ」の予告編と新場面写真を、映画.comが先行入手した。予告編には、異国で居場所を求めてさまよう女性たちの孤独が切り取られている。
モデルでアートディレクターのサンドバーグ直美が主人公・マキ役を務め、演技初挑戦&映画初出演を果たした本作。ブロードウェイでも活躍するジュリアンがマキが働く高級クラブのボーイ・トミーに扮し、原田はクラブオーナー・ミカを妖艶かつ存在感たっぷりに演じた。アミール・ナデリ監督に師事した、イラン出身の新鋭女性監督ナグメ・シルハンがメガホンをとっている。
物語の舞台は、ニューヨークの日本人コミュニティ。英語を話せないまま恋人を追って日本を飛び出したマキだったが、今はミカが経営する高級クラブで働き、ボーイのトミーと暮らしている。トミーの子どもを妊娠しているマキはある日、コミュニティをはじき出されたユミコと出会う。トミーとユミコの関係を知り、彼への不信感と孤独を募らせるマキに、ミカは生まれてくる子どもを養子に出すよう提案。そこには、ミカ自身のある思惑があった。
予告編の冒頭には、美女たちが様々なVIPを迎える高級クラブの様子が妖しく映し出されている。恋愛禁止のクラブで視線を交わす、交際中のマキとトミー。異国の地で漠然とした不安を抱えるマキは、女の影が絶えないトミーや、彼の過去の話を持ち出すミカによって徐々に追いつめられていく。すれ違う恋人たちと、そんな2人を翻ろうするミカの姿を鮮やかなコントラストで切り取り、ミカの笑い声が高らかに響く不穏な映像が完成した。
また場面写真では、華やかなニューヨークを背景に、遠くを見つめるマキや、物思いに沈みうつむくトミーの姿を確認できる。ミカとトミーが見つめ合う、2人の関係を暗示する1枚にも注目だ。
「MAKI マキ」は、11月17日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開。