ディズニーのテレビ部門トップが辞任 フォックス買収による人事統合の煽り受ける
2018年9月30日 12:30

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーのテレビ部門トップとしてDisney/ABCテレビジョングループの社長を務めているベン・シャーウッド氏が辞任することになったと、米Deadlineが報じた。
現在、ウォルト・ディズニーによる21世紀フォックスの買収による人事統合が進行中で、21世紀フォックス傘下フォックス・テレビジョン・グループのトップとして大成功を収めたデイナ・ウォルデン会長が、Disney/ABCテレビジョングループも指揮する方向で契約交渉が行われているという。
一方、2014年からDisney/ABCテレビジョングループの社長を務めてきたシャーウッド氏は辞職することに。かつてABCテレビジョングループの社長を務め、シャーウッド氏と親交の深いウォルト・ディズニー社のロバート・アイガー最高経営責任者は同氏に別の要職を提供しようとしたものの、当人が辞職を希望したという。
シャーウッド氏はABC News部門のトップを経て、ABCテレビジョングループの社長に就任。その一方で、「きみがくれた未来」(2010)の原作を執筆するなど、小説家としての一面も持つ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画