山下健二郎「カッコ良くて強い時代はもう終わり!」ダチョウ上島と公開キスも
2018年9月10日 21:10

[映画.com ニュース] 「EXILE TRIBE」が多彩なメディアを連動し、展開するエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズのスピンオフ作品「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」の公開直前イベントが9月10日、都内で行われ、出演者の山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹が出席した。
映画はSWORD地区と呼ばれるエリアで、頂点を競うチームのひとつ「山王連合会」のダン(山下)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)が3人の頭文字をとった新チーム「DTC」を結成し、あてのないバイク旅に出る青春ロードムービー。日頃の疲れを癒そうと、たどり着いた温泉街で、人情あふれる出会いを体験する。シリーズ全作品の脚本を手がける平沼紀久が、初メガホンをとった。
今回の映画化実現について、山下は「何か大きな夢を掲げて、モチベーションをあげられないかと思い、映画化を目標にした」と振り返り、「HIROさんとの会食の席で、アホな顔して『映画化どうですかねえ』と聞いてみたら、『いいじゃん』と返事をいただき、夢がかなった」と同シリーズの企画プロデュースを手がけるEXILE HIROの後押しを明かした。
さらに山下は、これまでのアクション要素を封印した作風について「カッコ良くて強い時代はもう終わり! これからは面白いやつが売れる」とコメディ路線に強い手応え。イベント中盤、芸人トリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵がサプライズ登壇すると“お約束”の流れで、山下と上島がキスをする場面もあり、「上島さん、めちゃくちゃ唇が柔らかい」(山下)とファンを沸かせていた。
一方の上島は、「こんなことして、干されない?」と戦々恐々。映画については「大好きな寅さんシリーズを思い出した。3人とも寅さんみたいで、面白いし、ちょっとウルウルした」と語り、「次はワンシーンでもいいから出たい」と出演アピールも忘れなかった。
「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」は、9月28日から3週間限定で上映。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー