これぞ「イコライザー」!最新作ノンストップバトル映像公開
2018年8月31日 19:40

[映画.com ニュース] アカデミー賞俳優のデンゼル・ワシントンが主演を務める人気アクションシリーズ第2弾「イコライザー2」から新たな本編映像が公開された。
ワシントン演じる元CIAエージェントで、今はタクシー運転者として働くロバート・マッコールの前に、彼と全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストが立ちはだかる。元上官で親友のスーザン(メリッサ・レオ)の殺害事件に隠された陰謀とは? 30年以上のキャリアを誇るワシントンが、初めてシリーズ作品に出演。前作「イコライザー」に引き続き、アントワン・フークア監督がメガホンをとった。
今回、新たに公開された本編映像では、女性に不埒(ふらち)な行いをした男たちに、容赦ない正義を下すマッコールの姿が確認できる。エリート風の男に抱えられ、マッコールが運転するタクシーの後部座席に座らされる若い女性。その明らかにおかしな様子に、ピンときたマッコールは、彼女を自宅ではなく病院に送り届ける。
その後、マッコールは男が暮らす高級タワーマンションの一室を訪れ、「彼女にしたことを記録したカメラや携帯を出せ」と詰め寄る。自分たちの過ちがバレたと察した男は、数人の仲間とともに、マッコールに襲いかかるが、そこは百戦錬磨の“仕事人”であるマッコール。周囲の状況を一瞬で把握する“イコライザー・ビジョン”を駆使し、男たちを次々と倒していく。
最後に残された男に対しては「利き手は?」と問い、利き手ではない左手を粉々に。さらに悪人を成敗するだけではなく、「運転手の評価は星5つに」と“おねだり”し、最高ランクの満足度もちゃっかり獲得。骨太なアクションに加えて、ユーモアあふれる描写で、マッコールの人間味も垣間見せている。
「イコライザー2」は10月5日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー