千葉雄大、“KAWAII”描くドラマで世界進出! 日テレ「プリティが多すぎる」に主演
2018年8月21日 06:00

[映画.com ニュース]人気俳優の千葉雄大が、10月18日から日本テレビでスタートする連続ドラマ「プリティが多すぎる」に主演することがわかった。あわせて、今作は10月15日から18日にかけてフランス・カンヌで開催される国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM」でワールドプレミアが行われ、その後日本を含む9つの国と地域で同時期に放送される。
本作は、原宿系ファッション誌の担当になった出版社のエリートが、今や世界の共通語になっている“KAWAII”と正面から向き合う姿を描くドラマ。東京の民放キー局制作ドラマでは初となるMIPCOMでのワールドプレミアに当たり、千葉はレッドカーペットと舞台挨拶に登場する予定だ。また、作品は韓国、台湾、カンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイなど9つの国と地域で放送される。
主演に千葉を迎え、佐津川愛美、中尾明慶、堀内敬子、杉本哲太らの共演で、大崎梢氏の同名小説をドラマ化。物語は、大手出版社で働く文芸編集部のエース、新見佳孝(千葉)が突如、原宿系ファッション誌を扱う部署に異動するところから始まる。新見を待ち受けていたのは、“プリティ”満載の職場、勝気な利緒(佐津川)をはじめ曲者ぞろいの女性スタッフ、ド派手な衣装のわがままなモデルたち。最初はふてくされていた新見だが、やがてKAWAIIという文化に本気で取り組むことを決意する。
今回の役どころに関して、千葉は「タイトルから想像すると、『また千葉が年甲斐もなくぶりっ子するドラマか』と感じる方もいらっしゃるのかなあ、と勝手に想像してしまうのですが、今回僕が演じる新見は、カワイイを全く理解できない堅物な野心家です」と分析。また、「みんな何かを我慢したり、理不尽な局面にぶち当たったり、それでもなんとか自分の爪痕を残して、次に進んで行こうとする。そして、一人では決して越えられない壁にもぶつかる。振り返ると仲間がいる。そんなお仕事ドラマだと思っています」と、働くことと真剣に向き合ったことを明かした。
ドラマ「プリティが多すぎる」は、10月18日から日本テレビで毎週木曜深夜0時59分に放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー