氷川きよしが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」第6期OP主題歌 フルサイズVer.が配信開始

2018年7月25日 04:00

氷川きよしが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌
氷川きよしが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌

[映画.com ニュース] 演歌歌手の氷川きよしが歌う、テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期のオープニング主題歌のフルサイズバージョンが、配信されることがわかった。鬼太郎が指差しポーズを決めるジャケットイラストも公開されている。

オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年放送の第1期から2007年の第5期まで、歌手やアレンジを変えながらもシリーズを通して歌い継がれてきた楽曲。原作者の故水木しげるさん自らが作詞を務め、これまでに吉幾三泉谷しげるといった著名アーティストが同楽曲を歌ってきた。氷川が歌う第6期版では、「勇者王ガオガイガー」「サクラ大戦」などの音楽で知られる田中公平が編曲を担当している。

氷川は「僕にとって、子供の頃から大好きだった「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を歌えるなんて、夢のようなことです。4月に放送が始まったとき、オープニングで僕の歌が流れ、アニメーションが展開されていくのを見て、もう大興奮でした!」とオンエアを振り返り、「いつもテレビで聴いてくださっている方も、フルサイズは初めて聴く歌詞が出てきます。昔からあるおなじみの主題歌を、僕の声でフルサイズ、楽しんでもらいたいと思います」と呼びかけている。

なお、配信開始翌日の7月25日午後7時に放送される「2018 FNS うたの夏まつり」で、氷川が同楽曲を披露することも決定している。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース