氷川きよしが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」第6期OP主題歌 フルサイズVer.が配信開始
2018年7月25日 04:00

[映画.com ニュース] 演歌歌手の氷川きよしが歌う、テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期のオープニング主題歌のフルサイズバージョンが、配信されることがわかった。鬼太郎が指差しポーズを決めるジャケットイラストも公開されている。
オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年放送の第1期から2007年の第5期まで、歌手やアレンジを変えながらもシリーズを通して歌い継がれてきた楽曲。原作者の故水木しげるさん自らが作詞を務め、これまでに吉幾三や泉谷しげるといった著名アーティストが同楽曲を歌ってきた。氷川が歌う第6期版では、「勇者王ガオガイガー」「サクラ大戦」などの音楽で知られる田中公平が編曲を担当している。
氷川は「僕にとって、子供の頃から大好きだった「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を歌えるなんて、夢のようなことです。4月に放送が始まったとき、オープニングで僕の歌が流れ、アニメーションが展開されていくのを見て、もう大興奮でした!」とオンエアを振り返り、「いつもテレビで聴いてくださっている方も、フルサイズは初めて聴く歌詞が出てきます。昔からあるおなじみの主題歌を、僕の声でフルサイズ、楽しんでもらいたいと思います」と呼びかけている。
なお、配信開始翌日の7月25日午後7時に放送される「2018 FNS うたの夏まつり」で、氷川が同楽曲を披露することも決定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)