千鳥、劇場版「ヒロアカ」に本人役で声優出演 3分で収録終わったノブ「少ねえ!」
2018年7月13日 10:00

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ「千鳥」の大悟とノブが、劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」に声優として参加していることがわかった。本人役で声を吹き込んだが、アフレコは3分で終わったため、ノブは「少ねえ! もっとセリフくれえ!」と悲痛に叫んだ。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の、堀越耕平氏による人気漫画が原作。人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界を舞台に、何の個性も持たずに生まれた少年・緑谷出久(通称:デク)が、ナンバーワンヒーローのオールマイトに素質を見出され、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学して一人前のヒーローを目指して成長していく姿を描いている。劇場版はテレビアニメ第2期の「期末試験編」と、第3期「林間合宿編」の間に起こった出来事“空白の夏”の一端を題材にしたオリジナルストーリーを紡いだ。

千鳥出演発表にあわせて、インタビュー動画(https://youtu.be/TmSUsEp2k5I)もお披露目。「どのような個性が欲しい?」という質問には、ノブは「アフレコという仕事をいただいたのに、喉がめちゃくちゃ弱いので、“強い喉”“鋼の声帯”が欲しい」と明かし、大悟は「すべった瞬間に、ポンッと顔がサツマイモとかになれば」と独特のボケをかます。また劇中で、原作・堀越氏がゴジラをモチーフにデザインした怪獣ヒーロー“ゴジロ”とコラボレーションすることについて、大悟は「大事なシーンなんじゃないかな。詳しくは言えませんが」と含みを持たせた。
「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」は、ほか志田未来と生瀬勝久がゲスト声優として参加。8月3日から全国で公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ