「千鳥」大悟&ノブ、Amazon新バラエティ「特攻フルスインガー」で天下獲り!?

2017年8月11日 04:00

中堅コンビ3組が新番組に挑戦!
中堅コンビ3組が新番組に挑戦!

[映画.com ニュース] Amazonプライム・ビデオの新バラエティ番組「特攻フルスインガー」の記者会見がこのほど、都内で行われ、出演者のお笑いコンビ「トータルテンボス」の大村朋宏藤田憲右、「千鳥」の大悟とノブ、「平成ノブシコブシ」の吉村崇徳井健太が出席した。

日本のバラエティ番組の面白さを世界に発信するため、「トータルテンボス」「千鳥」「平成ノブシコブシ」が番組フィクサーから与えられる様々な企画に全力でチャレンジ。指示されるお題を“無音”でやりきらなければならない「ザ・サイレント」、世界中で人気を誇る心理ゲーム「人狼」をアレンジし“合体罰ゲーム”を受ける人を決める「罰狼」などに挑む。

この日は、報道陣からの様々な質問に上手く対応できるようにするための“記者会見シミュレーション企画”を収録。3組は番組収録後に行われた同会見でも“本物”の記者たちからの質問に応えることになったため、戸惑いを隠せず。だが、しばらくの間、一向に質問が出ない状況が続いてしまい、ノブは「質問あれー! 終わる、終わるな!」と大慌てだった。

やがて、同世代が集まった同番組への意気込みを問われると、徳井は真剣な表情を浮かべて「お笑いの世界は上の世代が詰まっていると言われている。そのなかで『千鳥』は天下を獲ると思っているので、この番組はその時代をつくる一歩になる」と宣言した。ノブは思わぬ言葉に「何の話じゃ」「恥ずかしくないんか」とすかさずツッコミを入れたが、続けて吉村と藤田が「『千鳥』の時代の幕開けだー!」(吉村)、「征夷大将軍が『千鳥』なんです。我々が右大臣と左大臣。完全に『千鳥』の時代がきてる」(藤田)と悪ノリ。「千鳥」は、メンバーの悪意たっぷりの“ベタ褒め”に「やめてくれ! 潰そうとしてるんか!」と悲鳴を挙げていた。

そして、藤田は「かつてね、こんなことがありました」と意味深長に話を切り出し、「笑い飯」の哲夫とのエピソードを披露した。「飲みに行った時、同席していたある方から『なんでお笑いをやってるの?』と聞かれた哲夫さんが、『色々な人を笑わせられるから』と答えたんです。でも相手の方は『国内の話でしょ? 漫才は世界で通用しない』と。やがて大ゲンカになり、その方とは二度と会えなくなってしまいました」としみじみ。番組の内容にまったく関係なかったことから「長え!」「ただただケンカした話じゃん!」とバッシングを受けながらも、「哲夫さんのリベンジも込めて、世界に出れたということが凄く嬉しい」と思いの丈を述べていた。

「特攻フルスインガー」は、Amazonプライム・ビデオで第1話と第2話が配信中。毎週金曜に更新される。全10話。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週