ボブ・マーリーの伝記映画を息子ジギー・マーリーが企画
2018年6月18日 12:30

[映画.com ニュース]レゲエの神様ボブ・マーリーの伝記映画を、米パラマウント・ピクチャーズが実の息子であるジギー・マーリーとともに準備していると、Deadlineが報じた。
ボブ・マーリーは、1981年に36歳の若さで他界したが、短い人生のなかでジャマイカ発祥のレゲエミュージックを世界に発信した。息子のジギーは、68年にボブの長男として生まれ、10歳から父のバンド「ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ」のライブやレコーディングに参加。その後は、レゲエ歌手として活躍する一方で、「Bob Marley & The Wailers: Easy Skanking in Boston 78」や「Bob Marley Legend Remixed」といったドキュメンタリー作品をプロデュースしている。
さらに、俳優として「HAWAII FIVE-0」や「チャームド 魔女3姉妹」などにゲスト出演していることで知られている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー