スマホゲーム「消滅都市」TVアニメ化 花澤香菜、杉田智和ら原作キャスト続投&マッドハウス制作
2018年6月8日 14:30

[映画.com ニュース] Wright Flyer Studiosが展開するスマートフォン向けゲーム「消滅都市」のテレビアニメ化が決定した。全12話で放送時期は未定。メインキャストは原作ゲームから続投し、主人公のユキ役を花澤香菜、タクヤ役を杉田智和が担当する。
同作は、全世界ダウンロード数900万を突破する人気作。2014年5月にリリースされ、16年11月には「消滅都市2」にリニューアルされている。ある日突然消滅してしまった都市の唯一の生き残りであるユキは、一匹狼の運び屋タクヤとともに、死んだはずの父からのメッセージを頼りに消滅都市(ロスト)へと向かう。謎の組織が暗躍し陰謀が渦巻く中、ふたりは絆を深めながら消滅都市の謎へと迫っていく。アニメ版では、ゲーム版の世界観やストーリーを再構築した物語が描かれるという。
そのほかのキャストも、原作ゲームやドラマCDから続投。アキラを中村悠一、エイジ(研究者)を新垣樽助、キキョウを愛美、ギークを西村太佑、ユミコ(リサーチャー)を中恵光城が演じる。研究者とリサーチャーの名前は、アニメ版のために新たに命名された。原作スタッフの全面協力のもと、「宇宙(そら)よりも遠い場所」「オーバーロードII」のマッドハウスがアニメーション制作を担当する。
アニメ化決定と同時にオープンした公式サイトでは、雨に打たれるユキを描いたティザーイラストが公開され、公式Twitterアカウントも開設されている。Wright Flyer StudiosのYouTube公式チャンネルでは、杉田をはじめとするキャスト陣が登壇し、アニメ化が明らかになった「PROJECT消滅都市発足発表会」の模様が配信されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)