滝藤賢一が“事件を未然に解決する探偵”に!「探偵が早すぎる」で広瀬アリスと主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月30日 > 滝藤賢一が“事件を未然に解決する探偵”に!「探偵が早すぎる」で広瀬アリスと主演
メニュー

滝藤賢一が“事件を未然に解決する探偵”に!「探偵が早すぎる」で広瀬アリスと主演

2018年5月30日 05:00

“新感覚探偵”現る!

“新感覚探偵”現る!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第51回メフィスト賞を受賞した井上真偽氏による小説「探偵が早すぎる」が読売テレビ・日本テレビ系でドラマ化され、個性派俳優・滝藤賢一と人気若手女優・広瀬アリスがダブル主演することがわかった。2人は今作が初共演となる。

ほんの些細な前兆を察知し“事件を未然に解決する”探偵・千曲川光が、5兆円の遺産を相続したことから命を狙われるようになった女子大生・十川一華を守るべく、活躍する姿を描く。1話完結タイプで、探偵がどのタイミングでトリックを見破るのか、という新感覚の謎解きや、登場人物が織り成すコミカルな会話劇などが見どころ。ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の宇田学が脚本、「リピート 運命を変える10か月」の湯浅弘章が演出を務める。

そして数々の作品に引っ張りだこの滝藤が、犯人を返り討ちにする“トリック返し”をモットーとしている一方で、偏屈な性格でコミュニケーション能力が著しく欠如している探偵・千曲川に扮する。主演決定に際し「平静を保とうとしましたが、ニヤけてしまい、ビローンと鼻の下が伸びました(笑)」といい、「やはり俳優をやっている以上、主演を張りたいという気持ちは持ち続けているので嬉しいです。広瀬アリスさんとW主演ということで、とても心強いです」と大喜びだ。さらに「このドラマは事件が起きないということですから、起承転結の“起”がないって事ですよね。探偵ドラマは数多く作られていますが、こんなことは初めてですので、少し不安な気持ちもありますが、これから監督とセッションして、見ている方に楽しんでいただける作品にしたいと思います」と意気込みも語った。

また広瀬は、莫大な遺産が目当ての親族から付け狙われる勝気な女子大生・一華役に。台本を読み「ケタケタ笑いました(笑)。一華ちゃんは遺産目当てで狙われるという事で、一華ちゃんを軸に物語が展開されていくんですけど、一華ちゃんの振り回され具合がすごくおもしろくて……。やりとりもおもしろいですし、すごく撮影が楽しみだなと思いました。一華ちゃんには全くわからないまま事件を未然に防ぐという事なので、それもすごく楽しみです」と明かし、「(一華は)愛らしくてコミカルなキャラクターという印象で、演じるのがすごく楽しみです。テンション的な部分で言うと私とすごくソックリだと思います(笑)。一華ちゃんは『いや~あ』『うお~っ』ってセリフが多くて(笑)、早くこのキャラクターを演じて色をつけたいと思いました。私もリアクションが大きいって言われます(笑)」と話している。

「探偵が早すぎる」は、7月19日から毎週木曜午後11時59分に放送。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi