加藤シゲアキ、福本伸行ワールドの天才勝負師に!「NEWS」メンバーが友情出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月8日 > 加藤シゲアキ、福本伸行ワールドの天才勝負師に!「NEWS」メンバーが友情出演
メニュー

加藤シゲアキ、福本伸行ワールドの天才勝負師に!「NEWS」メンバーが友情出演

2018年5月8日 06:00

福本氏の人気漫画「賭博覇王伝 零」 がドラマ化!

福本氏の人気漫画「賭博覇王伝 零」
がドラマ化!
(C)日本テレビ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「NEWS」の加藤シゲアキが、7月から日本テレビ系列で放送される「ゼロ 一獲千金ゲーム」で主演を務めることが決定。あわせて、今年結成15周年を迎える「NEWS」の小山慶一郎、手越祐也増田貴久が、重要な役どころで友情出演を果たすこともわかった。

原作は、「賭博黙示録カイジ」「アカギ ~闇に降り立った天才~」で知られる福本伸行氏の人気コミック「賭博覇王伝 零」。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、“命”をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。ゲームの勝者に与えられるのは、賞金1000億円。人生の一発逆転を目指して死闘に身を投じる若者たちが、助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていくさまを描き出す。

加藤が演じるのは、町の進学塾で中学生相手に教鞭をとる非正規教員・宇海零(うかい・ぜろ)。現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う裏社会のヒーロー「義賊」という一面を持ち、自分が勝つことよりも、他人が負けないことを選択する天才勝負師だ。ゴールデン・プライム帯の連続ドラマでは初主演となる加藤は「ページをめくる手が止まらず、読み終わっても心臓の高鳴りが止みませんでした」とすっかり原作の虜になった様子。「この夢中になった世界に自分も飛び込み、ゼロを演じたい」と考えたうえで「ただ自分が演じる以上、原作のゼロをトレースするのではなく、自分にしかできないゼロを作り上げたいと思います」と気持ちを新たにしたようだ。

「NEWS」メンバーとの共演については「芝居をするのは少し照れ臭さもありますが、この機会をできる限り楽しみたいです」と加藤。その思いを受けた小山、手越、増田は「このドラマをきっかけに、さらにNEWS15周年のお祝いをできたらと思いますし、何よりも我々でシゲへの力添えをしたいです」(小山)、「ドラマの現場でメンバーと一緒になるのはとても緊張しますが、とっても楽しみです。3人が現場に入る時があった場合には、シゲには美味しい差し入れをしてもらいたいと思っています(笑)」(手越)、「ドラマでシゲと共演出来ることを新鮮で嬉しく思います。主役を食っちゃう気持ちで頑張ります。NEWS全員が登場するドラマ。楽しみにしていてください!」(増田)と意気込みを明かしている。

「酒場で、実は『零』が好きって、よく言われます」と語る福本氏。ドラマ化決定を受けて「あの仕掛け、謎解きが、どう表現されるか…? 視聴者が、『あっ!?』と、驚いてくれるかどうか…?  いや、必ずや、そうなるはずです! 楽しみにしてます! 頑張ってください!」と激励のメッセージを寄せている。

「ゼロ 一獲千金ゲーム」は、「世界一難しい恋」「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」の丸谷俊平が演出を務め、「サイコメトラーEIJI」「ぼくらの勇気 未満都市」の小原信治が脚本を担当。7月から日本テレビ系列で毎週日曜に放送される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi