ニコール・キッドマン、HBOの新ミニシリーズに出演
2018年4月26日 20:00
[映画.com ニュース]米ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」を手がけた女優ニコール・キッドマンと脚本家のデビッド・E・ケリーが、新テレビドラマ「The Undoing(原題)」で再びタッグを組むことが明らかになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じている。
同作は、キッドマンとリース・ウィザースプーンがそれぞれの製作会社を通じて原作の映像化権を共同で獲得し、米有料チャンネルHBOでテレビドラマ化を実現。ふたりは出演だけでなく製作総指揮に名を連ね、「アリー・my ラブ」「ボストン・リーガル」のデビッド・E・ケリーが脚本を執筆。エミー賞で8冠を達成した同作は、現在はシーズン2の準備中だ。
そんななか、米HBOは新ドラマ「The Undoing(原題)」の製作にゴーサインを出した。同作はジーン・ハンフ・コレリッツが2014年に発表した心理スリラー「You Should Have Known(原題)」のミニシリーズ化で、結婚カウンセラーとして夫婦関係を知り尽くしたと信じている主婦が、夫をめぐる大きな秘密に気づくことになるというミステリー。「ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~」と同様、キッドマンが主演と製作総指揮、ケリーが脚本執筆と製作総指揮を兼ねるという。