NHK総合で7月スタートの「つくもがみ貸します」に榎木淳弥、小松未可子、櫻井孝宏が出演
2018年4月12日 23:45

[映画.com ニュース] テレビアニメ「つくもがみ貸します」に出演するキャストが発表された。古道具屋・損料屋を営む姉弟のうち、清次役を「活撃 刀剣乱舞」の榎木淳弥、お紅役を小松未可子が演じるほか、佐太郎役で櫻井孝宏の出演も決定している。
同作は、畠中恵氏の小説「つくもがみ」シリーズ(KADOKAWA刊)が原作。江戸時代の深川を舞台に、日用品から美術品までさまざまな品を貸し出す商売を営むお紅と清次が、商品に宿るつくもがみたちの力を借りながら、町で起こる騒動を解決していく人情物語。公式サイトと公式Twitterアカウントが開設され、ティザービジュアルも公開中。
監督には「ベイビーステップ」のむらた雅彦が起用されたほか、シリーズ構成は「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の下山健人、キャラクター原案は「おとめ妖怪 ざくろ」の星野リリィ、キャラクターデザインを「PHANTASY STAR ONLINE 2 THE ANIMATION」の谷野美穂と吉沼裕美、音楽を佐藤五魚が務める。制作は「メガロボクス」のトムス・エンタテインメント、アニメーション制作を「orange」のテレコム・アニメーションフィルムが行う。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント