復興を目指すシリアの手作りラジオ局を映す「ラジオ・コバニ」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月8日 > 復興を目指すシリアの手作りラジオ局を映す「ラジオ・コバニ」予告編
メニュー

復興を目指すシリアの手作りラジオ局を映す「ラジオ・コバニ」予告編

2018年4月8日 07:00

「ラジオ・コバニ」の一場面「ラジオ・コバニ」

「ラジオ・コバニ」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース]イスラム国(IS)との戦闘により瓦礫と化したシリア北部の街コバニで手作りのラジオ局を立ち上げた大学生たちの姿を中心に、復興を目指すコバニの人々に降りかかった激動の3年間を追ったドキュメンタリー「ラジオ・コバニ」の予告編が公開された。銃声が響く街中での戦闘や生死の境に立つ人々の姿を映しながら、未来のためにラジオ番組「おはようコバニ」の放送に臨む女子大生の前向きな姿を切り取っている。

2014年9月から過激派組織・イスラム国の占領下となったトルコとの国境に近いシリア北部に位置するクルド人街コバニ。15年1月に解放されたが、数カ月にわたる戦闘により街の大半が瓦礫と化してしまった。そんな中、友人とラジオ局を立ち上げた大学生のディロバンは、ラジオ番組をスタートさせる。監督は自身もクルド人のラベー・ドスキー

ラジオ・コバニ」は、5月12日から東京・アップリンク渋谷、ポレポレ東中野ほか全国順次公開。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi