「かくりよの宿飯」主人公の祖父役に井上和彦、濡れ女役に上田麗奈 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月27日 > 「かくりよの宿飯」主人公の祖父役に井上和彦、濡れ女役に上田麗奈
メニュー

「かくりよの宿飯」主人公の祖父役に井上和彦、濡れ女役に上田麗奈

2018年3月27日 22:30

4月放送開始「かくりよの宿飯」

4月放送開始「かくりよの宿飯」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビアニメ「かくりよの宿飯」に、井上和彦上田麗奈の参加が発表された。

同作は、友麻氏による人気小説シリーズ(KADOKAWA刊)のアニメ化。あやかしたちが棲む異世界「隠世(かくりよ)」にある老舗宿・天神屋の大旦那(鬼神)にさらわれてしまった女子大生の津場木葵が、祖父が残した借金のカタとして、大旦那に嫁ぐことを求められてしまう。嫁入りを拒む葵は、自慢の料理の腕を振るい、借金を返済すべく天神屋で働くことを決意する。

井上が演じるのは、借金を残して亡くなった葵の祖父である津場木史郎。上田は天神屋の女湯で湯守りを務める、あやかし・濡れ女の静奈(しずな)役を担当する。

3月24、25日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2018」のKADOKAWAブースで、同作のステージイベントが行われることも決定した。詳細はKADOKAWAブースの特設ページで発表される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi