福山雅治×バカリズム、日テレでドラマプロジェクト始動!制作過程追う特番も放送
2018年3月26日 18:00

[映画.com ニュース] 福山雅治が、お笑い芸人のバカリズムとともに、主題歌からドラマを作り上げる日本テレビの新プロジェクトを企画・プロデュースすることが発表された。ドラマは12月のオンエアを目標としており、ドラマ完成までの制作過程を追う不定期特番「ご参考までに。」もスタートする。
今企画は、日本テレビが開局65周年を機に“新しいドラマ”制作に挑戦するにあたり、アーティスト・俳優・写真家など幅広く活躍する福山にプロデュースをオファーしたことから始動。福山が「前から一緒にものづくりをやってみたかった」というバカリズムをメンバーに誘ったことで、ドラマの脚本はバカリズムが担当することとなった。
不定期特番「ご参考までに。」の初回放送(4月2日午後11時59分から)では、福山とバカリズムがドラマのテーマや題材を決める“ご参考に”するために、「ドラマのような人生を送る波乱万丈な人々」の密着取材VTRを見て、スタジオに集まった100人のドラマ好き女性の声を“ご参考に”しながら、実際にドラマ化できそうか判定する。ドラマに出る人、作る人、見る人が一堂に会するディープな“ドラマ”トークバラエティーとなっている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー