韓国俳優、セクハラ報道後に遺体で発見
2018年3月12日 12:00

[映画.com ニュース] 大学の教え子に対するセクハラ疑惑が浮上していた韓国の人気俳優チョ・ミンギさんが3月9日(現地時間)、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかった。複数の韓国メディアが報じている。
「天使のキス」「エデンの東」といった人気ドラマや、映画「ばんそこう」「弁護人」など多彩な作品で人気を博したチョさんだったが、映像学部教授として教鞭をとっていた清州大学の教え子8人から性的に不適切な行為を受けたとして告発され、スキャンダルの渦中に放り込まれた。チョさんは当初一貫して無実を主張していたものの、その後も被害を訴え出る女性が続出したことから、警察が本格的に捜査を開始。大学側から懲戒免職を言い渡されたのに加え、撮影中の主演ドラマからも降板を余儀なくされた。
自宅マンションの地下駐車場で、首を吊った状態で発見されたことから、警察当局は自殺とみている。チョさんは12日、強制わいせつの容疑で忠北地方警察庁に出頭し、取り調べを受ける予定だった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)