ジャニーズWEST小瀧望、初主演映画公開に「感じたことのない達成感、爽快感」

2018年3月3日 12:40

遅れてやってきた青春を満喫
遅れてやってきた青春を満喫

[映画.com ニュース] いくえみ綾氏の人気漫画を実写映画化した「プリンシパル 恋する私はヒロインですか?」が3月3日、全国163スクリーンで公開初日を迎え、ダブル主演の黒島結菜と小瀧望(ジャニーズWEST)、共演の高杉真宙川栄李奈市川知宏谷村美月、メガホンをとった篠原哲雄監督が東京・新宿バルト9での舞台挨拶に出席した。

映画初主演を果たした小瀧は、「1年前に情報解禁し、撮影に挑み、公開の日までドキドキ、ワクワクしていました」と万感の思い。この舞台に立っていることに「感じたことのない達成感、爽快感に満ちあふれています」と明かし、「やっと解き放たれた気がします」と晴れやかな表情を見せた。

さらに映画のタイトル「プリンシパル(主役)」になぞらえて、「人生の主役だと感じた瞬間は?」との質問が。小瀧は「実家に帰った時」と答え、「帰ったらおかんが走って出迎えて、リビングで親父があぐらかきながら『おう、おかえり』、仕事から帰ってきた姉ちゃんが僕に抱きついて『お疲れさま』。みんなから甘えられるので、家族の主役だと思いますね」と話した。

また、キャスト陣は今作撮影で「遅れてやってきた青春を過ごせた」という。川栄が「あんまり高校時代は楽しめていなかったので、みんなでキャンプに行くシーンとか、本当に楽しかったです。キラキラしていました」と述べれば、小瀧も「キャンプのシーンは、3カ月間撮影があいてから再撮影。青春を凝縮したような生活が送れました」と充実の様子。そんな面々に、篠原監督は「今時の若者も捨てたもんじゃないと思った。僕が20年くらい前にやっていた若い俳優さんたちよりも、今の方々はレベル高い。自信を持って!」とねぎらいの言葉をかけていた。

映画は、両親の離婚を経て北海道・札幌に引っ越してきた女子高生・糸真(黒島)が、“オレ様系”の舘林弦(小瀧)と“ゆるフワ系”の桜井和央(高杉)という真逆のモテ男子と急接近していく姿を描く。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【コラム/細野真宏の試写室日記】劇場版「鬼滅の刃」は年内に歴代1位になれるのか? 週末ランキング歴代連続1位記録も更新か?

    1

    【コラム/細野真宏の試写室日記】劇場版「鬼滅の刃」は年内に歴代1位になれるのか? 週末ランキング歴代連続1位記録も更新か?

    2020年11月27日 10:00
  2. 名脇役100人で「バイプレイヤーズ」映画化! 第1弾キャスト41人を一挙発表

    2

    名脇役100人で「バイプレイヤーズ」映画化! 第1弾キャスト41人を一挙発表

    2020年11月27日 06:00
  3. 「テネット」12月16日DL販売開始、配信レンタルとブルーレイ&DVDは1月8日 田村真、櫻井孝宏ら参加の吹替版も収録

    3

    「テネット」12月16日DL販売開始、配信レンタルとブルーレイ&DVDは1月8日 田村真、櫻井孝宏ら参加の吹替版も収録

    2020年11月27日 10:00
  4. 「劇場版ポルノグラファー」の美しさを象徴するビジュアル完成! 主題歌は鬼束ちひろ

    4

    「劇場版ポルノグラファー」の美しさを象徴するビジュアル完成! 主題歌は鬼束ちひろ

    2020年11月27日 08:00
  5. 「回復術士のやり直し」21年1月放送決定 PV第1弾ほか公開

    5

    「回復術士のやり直し」21年1月放送決定 PV第1弾ほか公開

    2020年11月27日 05:00

今週