新編突入「ブラッククローバー」主題歌を「BiSH」&「SWANKY DANK」が担当
2018年1月21日 23:30

[映画.com ニュース] テレビ東京系ほかで放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新主題歌が決定した。オープニング主題歌「PAiNT it BLACK」を、「楽器を持たないパンクバンド」とも呼ばれるアイドルグループ「BiSH」、エンディング主題歌「Amazing Dreams」を4ピースポップパンクバンド「SWANKY DANK」が担当する。
同作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の、田畠裕基氏による同名漫画が原作。誰もが魔法が使える世界を舞台に、生まれつき魔法が使えないアスタと天才的な魔力を持つユノが、世界を救う魔道士の頂点・魔法帝を目指す姿を描く。「魔宮攻略編」では、クローバー王国とダイヤモンド王国との国境付近に現れた謎の魔宮を調査すべく派遣されたアスタたちが、やがて大規模な魔法バトルに身を投じていく。
主題歌への起用について「BiSH」からは「アスタと一緒でBiSHはオーディションで受かった素人から始まって、持たざる者として限界に挑戦してきました。歌もストーリーとシンクロする部分も多く、聞いてもらえたらうれしいです」と作品への共感を語るコメントが寄せられている。「SWANKY DANK」は「諦めない心、大きな意志の力を信じて、僕たちも音楽をやってきました。アニメを最大限盛り上げるために書き下ろした、僕らの新曲をぜひ楽しみにしてください」とアピールしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー