新編突入「ブラッククローバー」主題歌を「BiSH」&「SWANKY DANK」が担当
2018年1月21日 23:30

[映画.com ニュース] テレビ東京系ほかで放送中のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新主題歌が決定した。オープニング主題歌「PAiNT it BLACK」を、「楽器を持たないパンクバンド」とも呼ばれるアイドルグループ「BiSH」、エンディング主題歌「Amazing Dreams」を4ピースポップパンクバンド「SWANKY DANK」が担当する。
同作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の、田畠裕基氏による同名漫画が原作。誰もが魔法が使える世界を舞台に、生まれつき魔法が使えないアスタと天才的な魔力を持つユノが、世界を救う魔道士の頂点・魔法帝を目指す姿を描く。「魔宮攻略編」では、クローバー王国とダイヤモンド王国との国境付近に現れた謎の魔宮を調査すべく派遣されたアスタたちが、やがて大規模な魔法バトルに身を投じていく。
主題歌への起用について「BiSH」からは「アスタと一緒でBiSHはオーディションで受かった素人から始まって、持たざる者として限界に挑戦してきました。歌もストーリーとシンクロする部分も多く、聞いてもらえたらうれしいです」と作品への共感を語るコメントが寄せられている。「SWANKY DANK」は「諦めない心、大きな意志の力を信じて、僕たちも音楽をやってきました。アニメを最大限盛り上げるために書き下ろした、僕らの新曲をぜひ楽しみにしてください」とアピールしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート