“孫”文音が“祖母”草笛光子に優しく寄り添う「ばぁちゃんロード」ティザービジュアル入手
2018年1月15日 08:00

[映画.com ニュース] 篠原哲雄監督がメガホンをとった「ばぁちゃんロード」のティザービジュアルを、映画.comが先行入手した。孫と祖母役でダブル主演を務める文音と草笛光子の姿をとらえたもので、「あなたも、ばぁちゃんに会いたくなる――」という心温まるキャッチコピーが添えられている。
2017年夏に風光明媚な港町として知られる富山県氷見市を中心に撮影を行った本作は、日本映画界に多くのクリエイターを輩出してきた映画美学校が行った「映画美学校プロットコンペティション2016」の最優秀賞受賞作を映画化したもの。海沿いの田舎町を舞台に、結婚を間近に控えた根っからのおばあちゃん子の孫娘・夏海(文音)と、足をケガして施設で暮らす祖母・キヨ(草笛)が、一緒にバージンロードを歩くという無謀とも言える目標に向けて2人でリハビリを重ね奮闘するさまを描く。
ティザービジュアルが映し出しているのは、夏海が足をケガしてから1歩も外に出ようとしないキヨを車椅子で連れ出し、一緒に散歩をするシーン。道端に咲く花の名前を言い当てながら、楽しそうに散歩をするキヨを、夏海が笑顔で見守っている。プライベートでも親交の深い文音と草笛が体現した“孫娘とばぁちゃんの絆”によって、自分自身の祖父母のことを思い起こして会ってみたくなるような仕上がりとなっている。
「ばぁちゃんロード」は、三浦貴大、桜田通、辻本晃良、富永沙織、竹内晶子、鶴見辰吾ら実力派俳優が共演。大貫妙子が歌う童謡「この道」(作詞:北原白秋/作曲:山田耕筰)が主題歌に起用されている。4月14日から東京・有楽町スバル座ほか全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント