石田安奈、J・チェンにあこがれ夢はアクション女優「アジア、攻めたいですね」

2017年12月25日 05:00

夢はアクション女優!
夢はアクション女優!

[映画.com ニュース] 元SKE48の石田安奈が12月24日、2018年カレンダーの発売記念イベントを都内で行った。

今年5月末でグループを卒業し、6月からホリプロに移籍。以降、9月に初のフォトブック「あんな、ANNA、安奈 VOL.0」を発売し、11月には舞台「25年目の家族」に挑戦するなど活動の幅を広げ、「生活のリズムが180度変わって、人生の中で大きな転機になった」と笑顔で振り返った。

ただ、卒業後は名古屋から東京に拠点を移したため「毎日一緒だったメンバーを、テレビで見ることが多くなった。寂しくて、チームKIIのグループLINEはまだ抜けていないんです。多分、迷惑だと思うけれど、たまに絡んだりしています」と照れ笑い。クリスマスの予定については、「仕事がないんじゃないかと不安だったけれど、イベントが入ったのでファンの方がいて本当に良かった。あとは友達にパーティをしようと、私から誘いました。(独り)ボッチはイヤなので」と明かした。

来年に向けては、「舞台もテレビも雑誌も、皆の私生活の中に私が入っていきたい」とさらなる意欲を見せる。中でも女優業については「沢尻エリカさんが大好き」としつつ、事務所の先輩に当たる綾瀬はるか主演で10~12月に放送された日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」に感化された様子で、「アクションが格好良くて、興味があります」と目を輝かせた。

そして、「ジャッキー・チェンが大好きでほとんど見ているんです。今、空手か酔拳を教えてくれるところを狙っています。日本酒を飲みながらワチョーッていいじゃないですか」と夢は膨らむ一方。さらに、「海外の撮影にもあこがれるので、アジア、攻めたいですね。いいですか」と思いをはせた。

カレンダーは、フォトブックの際にサイパンで撮影した中から選んだ秘蔵カットと新たに撮り下ろした写真で構成。「セクシーなものも、かわいらしいものもある。トイレ、寝室、リビングに飾ってもらいたいので、3本買ってください」とアピールしていた。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 実写「るろうに剣心」最終章、撮影現場レポート なぜ続編撮影に5年かかったのか?裏に潜む“前作超え”の重圧

    1

    実写「るろうに剣心」最終章、撮影現場レポート なぜ続編撮影に5年かかったのか?裏に潜む“前作超え”の重圧

    2021年3月6日 12:00
  2. 神木隆之介、菅田将暉主演ドラマで人生初の金髪姿!「もともと強い憧れがありました」

    2

    神木隆之介、菅田将暉主演ドラマで人生初の金髪姿!「もともと強い憧れがありました」

    2021年3月6日 05:00
  3. 「とよはし映画祭2021 オンライン」トークゲストに岡田健史、伊藤沙莉、加藤ローサら

    3

    「とよはし映画祭2021 オンライン」トークゲストに岡田健史、伊藤沙莉、加藤ローサら

    2021年3月6日 12:00
  4. 「ちびまる子ちゃん」春のスペシャル月間に神谷浩史、梶裕貴が出演 梶は作中で歌舞伎「外郎売り」を披露

    4

    「ちびまる子ちゃん」春のスペシャル月間に神谷浩史、梶裕貴が出演 梶は作中で歌舞伎「外郎売り」を披露

    2021年3月6日 20:00
  5. 米映画史上最大の問題作「マンディンゴ」新場面写真 「フライシャー天才!」黒沢清監督らがコメント

    5

    米映画史上最大の問題作「マンディンゴ」新場面写真 「フライシャー天才!」黒沢清監督らがコメント

    2021年3月6日 18:00

今週