筧美和子、2018年カレンダーは「トイレでじっくり眺めて」

2017年12月2日 17:13

取材に応じた筧美和子
取材に応じた筧美和子

[映画.com ニュース] タレントの筧美和子が12月2日、2018年カレンダーの発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

カレンダーは「ピンナップガールのテイストで、遊び心のある自由な感じ」をテーマに、「私物のスカーフを使ったり、私のアイデアも入れてもらい、1から皆で作ったものが形になりました」と笑顔の筧。水着や素肌にデニムのサロペットだけを着けただけのセクシーなカットもあり、中でも風呂場でバスタオルを巻いてソフトクリームを食べている1枚がお気に入りで、「セクシーでありつつ、ポップでおしゃれなテーマにピッタリのカット。トイレにかけて、ひと休みする時にじっくり眺めて」とアピールした。

2017年も残り1カ月を切り、「すごく充実していて、あっという間だった。仕事でもプライベートでも思う存分、その時にできることをやり遂げた1年でした」と満足げに振り返る。プライベートでは「大きな変化として、独り旅でマルタ島に行きました。カレンダーの撮影の翌日くらいに急に休みがあって、不安もあったけれど行ってみて世界が広がった。来年も行動力をもって過ごしていきたい」と明かした。

仕事面では、放送中のテレビ東京のドラマ「フリンジマン」への出演や、来年2月には主要キャストとして出演した映画「犬猿」の公開が控え、「感性に刺激を与えてもらえる現場にたくさん出合えた」と成長を実感。そして、「映画やドラマをじっくりやらせてもらって勉強になり、決意が固まりました。もっとお芝居の力をつけたい」と女優業にどん欲な姿勢を見せた。

また、CM出演する「年末ジャンボ宝くじ」のイベントでは1等前後賞合わせた10億円の札束のにおいをかいでいたが、1等(7億円)が当たったらと聞かれ、「あの時はじっくりかげなかったので、まずはにおいをかぎます」とフェチぶり!?を披露。さらに、「使い道は宇宙旅行と言ったんですけれど、2000万円くらいで行けるらしいので友達や家族も連れて行きます。その写真は再来年のカレンダーに載せます」と夢をはせていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週