悪魔と女子大生の血みどろ同居生活を描くコメディ「邪神ちゃんドロップキック」TVアニメ化
2017年12月23日 10:30

[映画.com ニュース] Web漫画サイト「COMICメテオ」で連載中のユキヲ氏による漫画「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ化が決定し、2018年夏に放送されることがわかった。発表に合わせて、下半身がヘビ、上半身がギャルの悪魔・邪神ちゃんを描いたティザービジュアルが公開されている。キャストや制作スタッフなどの詳細は、アニメ版公式サイトほかで後日明らかになる。
原作は、神保町のおんぼろアパートに住む、黒魔術やホラー映画などに傾倒する女子大生・花園ゆりねが、偶然に魔界から邪神ちゃんを召喚し、召喚者が死ねば魔界に帰れるという邪神ちゃんから、必殺のドロップキックで生命を狙われながら、血みどろの同居生活を送っていくというコメディ作品だ。2014年4月に連載を開始しており、12月2日にはコミックス最新第9巻が発売された。
小説「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」(KADOKAWA刊)のイラストでも知られる原作者のユキヲ氏は「アニメ化していただけるということで、とても光栄に思います。執筆中、作者の脳内では邪神ちゃんたちが動いてしゃべっているのですが、脳内なので、それを読者の方々に見てもらうことはできません。でもアニメならば、みなさんにも邪神ちゃんが動いてしゃべる姿を見ていただくことができるので、すごくうれしいです」と喜びのコメントとともに、アニメ化発表記念の描き下ろしイラストを寄せている。
なお、12月29~31日に開催される「コミックマーケット93」に合わせて、25日から31日にかけて、ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)の国際展示場正門駅構内に、アニメスタッフ描き下ろしの特大ポスター28枚が掲出される。イラストは、メインキャラクターたちがプロレス技を繰り出し合うという、作品タイトルに即したものとなる。そのほか、niconico内のゲーム投稿サイト「RPGアツマール」との連動企画の実施も予定されている。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)