乃木坂・生駒里奈、少年ジャンプ×テレ東ドラマに参戦!ヒロイン役でコスプレも披露
2017年12月22日 07:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈が、テレビ東京と「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)とタッグを組んだドラマ「オー・マイ・ジャンプ! 少年ジャンプが地球を救う」にヒロイン役で出演することがわかった。ジャンプファンを公言する生駒は「NARUTO」大好き大学生・火村智子に扮し、人気キャラのコスプレ姿も披露するという。
第50弾を迎えるテレ東の金曜深夜ドラマ24枠と、創刊50周年となるジャンプが強力タッグ。かつてはジャンプを愛読し、ヒーローにあこがれていた飲料メーカーの営業マン・月山浩史(伊藤淳史)は、ある日秘密のクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」と出合う。そこは熱狂的なジャンプファンがお気に入りの作品やエピソード、キャラなどを語らう場であり、影響された月山はあこがれのヒーローへと覚醒。クラブの面々も覚醒し、やがて地球規模の災いに巻き込まれていく。
生駒演じる智子は、引っ込み思案だがジャンプのこととなると多弁になり、しばしば我を忘れてしまう役どころ。自身のパーソナリティとも重なるキャラなだけに、「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!」と気合い十分だ。

出演決定に対しては、「大好きなジャンプに携わる事が出来る!! それが本当に嬉しいです」と歓喜。「記念の作品に携われた事、今後の人生にとっても大切な宝物になりました」といい、「一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見て頂けるように頑張ります!」と呼びかけた。
ちなみにジャンプは毎週購読しているそうで、歴代で好きな作品として「私は何度も『NARUTO』に力をもらいました。人生の教科書です」と語った。そんな生駒について、阿部真士プロデューサーは「この役は、生駒さんしか考えていませんでした。やっていただくことが決まる前からの当て書きです」と告白し、「好き過ぎるゆえにプレッシャーは相当なものかもしれませんが、必ずやそのプレッシャーを跳ねのけて、視聴者の皆さまの期待に応えてくれると思います」とコメントを寄せた。
ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ! 少年ジャンプが地球を救う」は、18年1月12日からテレビ東京系で毎週金曜深夜0時12分に放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)