乃木坂・生駒里奈、少年ジャンプ×テレ東ドラマに参戦!ヒロイン役でコスプレも披露
2017年12月22日 07:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈が、テレビ東京と「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)とタッグを組んだドラマ「オー・マイ・ジャンプ! 少年ジャンプが地球を救う」にヒロイン役で出演することがわかった。ジャンプファンを公言する生駒は「NARUTO」大好き大学生・火村智子に扮し、人気キャラのコスプレ姿も披露するという。
第50弾を迎えるテレ東の金曜深夜ドラマ24枠と、創刊50周年となるジャンプが強力タッグ。かつてはジャンプを愛読し、ヒーローにあこがれていた飲料メーカーの営業マン・月山浩史(伊藤淳史)は、ある日秘密のクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」と出合う。そこは熱狂的なジャンプファンがお気に入りの作品やエピソード、キャラなどを語らう場であり、影響された月山はあこがれのヒーローへと覚醒。クラブの面々も覚醒し、やがて地球規模の災いに巻き込まれていく。
生駒演じる智子は、引っ込み思案だがジャンプのこととなると多弁になり、しばしば我を忘れてしまう役どころ。自身のパーソナリティとも重なるキャラなだけに、「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!」と気合い十分だ。

出演決定に対しては、「大好きなジャンプに携わる事が出来る!! それが本当に嬉しいです」と歓喜。「記念の作品に携われた事、今後の人生にとっても大切な宝物になりました」といい、「一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見て頂けるように頑張ります!」と呼びかけた。
ちなみにジャンプは毎週購読しているそうで、歴代で好きな作品として「私は何度も『NARUTO』に力をもらいました。人生の教科書です」と語った。そんな生駒について、阿部真士プロデューサーは「この役は、生駒さんしか考えていませんでした。やっていただくことが決まる前からの当て書きです」と告白し、「好き過ぎるゆえにプレッシャーは相当なものかもしれませんが、必ずやそのプレッシャーを跳ねのけて、視聴者の皆さまの期待に応えてくれると思います」とコメントを寄せた。
ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ! 少年ジャンプが地球を救う」は、18年1月12日からテレビ東京系で毎週金曜深夜0時12分に放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント