「僕のヒーローアカデミア」来夏に劇場アニメ化!原作者・総監修のオリジナルストーリー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月11日 > 「僕のヒーローアカデミア」来夏に劇場アニメ化!原作者・総監修のオリジナルストーリー
メニュー

「僕のヒーローアカデミア」来夏に劇場アニメ化!原作者・総監修のオリジナルストーリー

2017年12月11日 10:00

「ヒロアカ」劇場アニメ化!「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」

「ヒロアカ」劇場アニメ化!
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーロー
アカデミアTHE MOVIE製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」が、2018年夏に劇場アニメ化されることが決定した。タイトルは「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」。原作者・堀越耕平氏が総監修・キャラクター原案を担い、オリジナルストーリーが展開される。合わせて、堀越氏が描き下ろしたイラストも披露された。

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画のテレビアニメ化。総人口の約8割が“個性”と呼ばれる特殊能力を有する世界を舞台に、ナンバー1のヒーローであるオールマイトの個性ワン・フォー・オールを受け継いだ少年デクが、ヒーロー育成の名門・雄英高校で奮闘する姿を描く。テレビシリーズは、18年4月から第3期に突入する。

原作者・堀越氏は、「デクたちがまさかの銀幕デビューです! 映画やるかもとうかがった時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからは嬉しくてたまらないです!」と喜びを爆発させる。劇場版の内容については「A組の活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクションなど盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」と明かしている。

デク役の山下大輝も、「本当に嬉しくて、とてもびっくりで、聞いた時は今日はエイプリルフールかと疑うくらい信じられませんでした。いや、でも疑うのは失礼ですね! こんなにもたくさんの人が愛してくれてるんだって証ですもん! 本当にありがとうございます!」と興奮が抑えきれない様子。オールマイト役の三宅健太も、「もはや、テレビ画面だけでは暴れ足りない! みんなの個性をフルカウルで爆発させるためには、劇場版しかない!」と気合十分だ。


画像2

[拡大画像]

さらに、爆豪勝己の声を務める岡本信彦は「セリフがほしいです! どんな話かわかりませんが出してほしいです! 劇場版化はとても嬉しいです!」と前のめりで語り、お茶子役の佐倉綾音は「どんなストーリーが展開するのか、どんな大きな壁が立ちはだかるのか、今からアフレコをとても楽しみにしています」と期待を寄せ、

飯田天哉役の石川界人は、「ヒーローとヴィラン、そして個性。これらがオリジナルで描かれた時にどれだけのドラマが生まれるのが本当に楽しみです。演者としても、視聴者としてもワクワクしながら夏をまっています。絶対に熱い作品になると思いますので期待してお待ちください!」と呼びかける。轟焦凍役の梶裕貴は「大好きなヒロアカを、大きな画面と迫力ある音響設備で楽しめる機会をとても嬉しく思います! 真夏のヒロアカで心と体が熱くなってもご安心ください! フリージングディザスター!」とコメントを寄せている。

なお劇場版スタッフは、長崎健司監督、アニメーション制作のボンズなど主要メンバーが続投する。「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」は、18年夏に全国公開。

僕のヒーローアカデミア vol.1 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 僕のヒーローアカデミア vol.1 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,875 世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵(ヴィラン)や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。ひとりの少年・緑谷出久(通称デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
僕のヒーローアカデミア vol.2 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 僕のヒーローアカデミア vol.2 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,462 世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵(ヴィラン)や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。ひとりの少年・緑谷出久(通称デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi