竹内結子&貫地谷しほり、史上初の女性版「シャーロック・ホームズ」に出演!
2017年12月1日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の竹内結子と貫地谷しほりがHuluとHBOアジアが初タッグを組むドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」に出演することが決定し11月30日(現地時間)、2人とエグゼクティブ・プロデューサーを務めるHuluの長澤一史氏、毛利忍氏、HBOアジアCEOのジョナサン・スピンク氏がシンガポールで会見した。
ドラマは、映画・ドラマ史上最も多く映像化されてきたキャラクター、シャーロック・ホームズ&ジョン・ワトソンを、初めて女性に置き換えた物語。性格に難ありなイギリス生まれの日本人捜査コンサルタントであるシャーロックと、正義感あふれる優秀な外科医・橘和都が、現代の東京を舞台に人間の心の闇に迫る事件を解決するなかで、唯一無二の“バディ”になっていく姿を描く。
世界で始めてホームズを演じる女性となった竹内は、「とても興奮する体験で、この素晴らしいプロジェクトに参加できてとても光栄に思います。新しいバディ・ドラマをぜひ世界の皆さんに楽しんでいただきたいです」と英語で挨拶。一方、相棒のワトソンならぬ“和都さん”に扮した貫地谷は、「ドクター・ワトソンを演じられてとても楽しかったです。嘘のない演技を目指しました」とコメントした。

長澤氏は、「シャーロック・ホームズという誰もが知る古典的名作を忠実に活かしながらも、現代の東京を舞台にまったく新しい魅力的なキャラクターが誕生したと感じています」と自信をにじませ、スピンク氏は「日本のドラマは長い歴史があり、とても素晴らしいとかねてより思っていました。HBOアジアとしては日本語のドラマを放送するのは今回が初めての試みになるので、このドラマがたくさんの国で見られることを期待しています」と語った。
Hulu×HBOアジア共同制作ドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」(全8話)は、2018年4月からHuluで配信されるほか、HBOアジアが放送される19の国と地域で同日放送される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント