「ワンダーウーマン」パティ・ジェンキンス監督とコニー・ニールセン、ドラマで再タッグ
2017年11月30日 11:00

[映画.com ニュース] パティ・ジェンキンス監督、ガル・ギャドット主演の大ヒット映画「ワンダーウーマン」で、ワンダーウーマンの母ヒッポリタ役を演じている女優コニー・ニールセンが、ジェンキンス監督の新ドラマ「One Day She’ll Darken(原題)」に出演することが決定した。同じく「ワンダーウーマン」で共演したクリス・パインも、出演が決まっている。
本作は米TNTで放送されるミニシリーズで、1949年にカリフォルニアで生まれたフォーナ・ホーデルの実話を描く物語。ハリウッドの華やかな白人家庭の娘タマル・ホーデルは、16歳でフォーナを出産し、白い肌に青い瞳のフォーナを、黒人との間に生まれた子供だと主張した。タマルの両親はすぐに、ネバダ州のカジノでトイレ清掃員として働く黒人女性のもとにフォーナを里子に出した。黒人コミュニティの中で辛い少女時代を送り成長したフォーナは、真実を知るために自身のルーツを探り、やがてホーデル家が抱える秘密、さらに深いハリウッドの闇が明らかになる。
フォーナ役として、オリビア・ハッセーの娘である若手女優インディア・アイズリーが主演。ブラック・ダリア事件に関与していた、悪名高いハリウッドの産婦人科医ジョージ・ホーデル役を、ジェファーソン・メイズが演じる。米Deadlineによれば、ニールセンは、元ソーシャライトでアルコール中毒のコリーナ・ホーデル役を演じる。
ドラマは、フォーナ・ホーデル著の同名回顧録をもとにサム・シェリダンが脚本を執筆し、ジェンキンスが監督。全6話構成となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった…
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる!!!!!
【そこで衝撃の価格破壊!!】2000円→???円になる“裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年
提供:Henge