21世紀フォックス買収にソニー、コムキャストも名乗り
2017年11月27日 11:00

[映画.com ニュース] 21世紀フォックスの買収に、米コムキャスト、米ソニー・ピクチャーズが参戦したと、米バラエティが報じた。
米メディア企業の21世紀フォックスは、競合企業であるウォルト・ディズニー社に大半の事業を売却する交渉を行っていると報じられたばかり。映画やテレビ制作を手がける20世紀フォックス、FXやナショナルジオグラフィックといったケーブル放送事業、スカイなどの海外の放送事業などが対象で、両社はこれまで数週間にわたり交渉を行ってきたが、まだ合意には至っていないという。
交渉の事実が報道されると、ユニバーサルを傘下にするコムキャストや、米ソニー・ピクチャーズ、米通信大手のベライゾンなどが21世紀フォックスにそれぞれ買収条件を提示したという。ただし、いずれも交渉の初期段階であることに加えて、フォックス側の方針がまだ固まっていないという。
仮にディズニーやソニー、コムキャストが同社を買収することが現実となれば、ハリウッドの統合が一気に進むことになる。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge