21世紀フォックス買収にソニー、コムキャストも名乗り
2017年11月27日 11:00

[映画.com ニュース] 21世紀フォックスの買収に、米コムキャスト、米ソニー・ピクチャーズが参戦したと、米バラエティが報じた。
米メディア企業の21世紀フォックスは、競合企業であるウォルト・ディズニー社に大半の事業を売却する交渉を行っていると報じられたばかり。映画やテレビ制作を手がける20世紀フォックス、FXやナショナルジオグラフィックといったケーブル放送事業、スカイなどの海外の放送事業などが対象で、両社はこれまで数週間にわたり交渉を行ってきたが、まだ合意には至っていないという。
交渉の事実が報道されると、ユニバーサルを傘下にするコムキャストや、米ソニー・ピクチャーズ、米通信大手のベライゾンなどが21世紀フォックスにそれぞれ買収条件を提示したという。ただし、いずれも交渉の初期段階であることに加えて、フォックス側の方針がまだ固まっていないという。
仮にディズニーやソニー、コムキャストが同社を買収することが現実となれば、ハリウッドの統合が一気に進むことになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI