「デジモンアドベンチャー tri.」ついに終幕 第6章「ぼくらの未来」18年5月5日公開決定
2017年11月24日 06:00

[映画.com ニュース] アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの最新作「デジモンアドベンチャー tri.」の第6章「ぼくらの未来」が、2018年5月5日から劇場上映されることが決定した。同作をもって、15年にスタートした「デジモンアドベンチャー tri.」は終幕を迎える。
「デジモンアドベンチャー tri.」は、00年に放送されたテレビシリーズ第2作「デジモンアドベンチャー02」から3年後を舞台に、高校生になった八神太一ら“選ばれし子どもたち”が、現実世界とデジタルワールドに訪れた新たな危機に挑む物語。第1章「再会」から第4章「喪失」までの累計興行収入が6.5億円、動員数が41.4万人、第5章「共生」の累計興収も1億円を突破している人気作で、17年8月には、本編のサイドストーリーを描く舞台版「超進化ステージ『デジモンアドベンチャー tri. ~8月1日の冒険~』」も上演されている。
このほど公開された第6章のポスタービジュアルには、ストーリーのカギを握るデジモン・メイクーモンを抱えて、黒い羽とともに落下していく望月芽心や、彼女に向かって必死に手を伸ばす“選ばれし子どもたち”と、そのパートナーデジモンたちの姿が描かれている。ひとつのポスタービジュアルに“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンの全員が登場するのは、全6章を通じて今回が初めて。ストーリー等の詳細については、後日明らかにされる。
なお、第5章「共生」までと同様、第6章「ぼくらの未来」でも、劇場上映の開始と同時に、劇場版ブルーレイの販売と先行有料配信がスタートする。
関連ニュース





