TAKAHIRO&登坂広臣、柳沢慎吾の「HiGH&LOW」加入にノリノリ「雨宮おじさん(笑)」
2017年11月19日 22:52

[映画.com ニュース]「HiGH&LOW」劇場版シリーズの最終章「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」の大ヒット御礼舞台挨拶が11月19日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、雨宮兄弟を演じたTAKAHIROと登坂広臣が出席した。さらにシークレットゲストとして本シリーズのファンを公言している柳沢慎吾が登場した。
劇場版最終章となる今作は、SWORDメンバーと琥珀、九十九、雨宮兄弟が、政府と九龍グループの不正を暴くべく動き出す。筋金入りのハイローファンだという柳沢は、「うちの奥さんが『HiGH&LOW』見てて。すっごい面白いって言うから、見はじめたんです。そうしたら、はまっちゃって!」と本シリーズとの出合いを明かす。
さらにTAKAHIROと登坂と初対面を果たし、テンションが上がった柳沢は「皆さんいいでしょ~この2人、本物よ!」「今、仕事で名古屋に行っていて、今日の昼、新幹線で来たの。2人を応援するために。ジェネラルプロデューサーとして応援にかけつけたの」とマシンガントークを開始。早くも場内は“柳沢劇場”と化し、登坂はその勢いに押されて後ずさり。TAKAHIROは思わず「柳沢さんのパワーに押されて、おみ(登坂)が……(笑)」と指摘していた。
それでも、すぐに打ち解けた様子で、柳沢が「やっぱりキャストの皆さんがすごい! ひとりひとり個性が立ってるよね。僕も出たいよね~」とこぼすと、すかさずTAKAHIROが「出演してくださるとしたら、どんな役をやっていただけます?」と出演オファー。柳沢は「斎藤工ちゃんが(雨宮兄弟の)長男でしょ。TAKAHIROちゃんが次男。で(登坂が)三男でしょ?」と2人に視線を移すと、突然「次男、三男…四男(笑)!」と雨宮兄弟の四男に立候補する。
登坂は、柳沢の“弟宣言”に戸惑いながらも「四男だと、年齢の設定とかがあると思うので、おじさんとか(笑)」と提案。TAKAHIROも「雨宮おじさん(笑)。伝説のおじさんとか!」とノリノリで同調し、柳沢も「近所のおじさんとかいいよね!」すっかりその気になっていた。
イベント終盤には、TAKAHIROは笑いすぎて目頭を押さえ、登坂は興奮のあまり汗だく。柳沢が「僕は映画に出てないけれど、いいでしょこの3人」とアピールすると、TAKAHIROも「毎回いてくれるといいですね」と応じる。だが柳沢が「毎回いると上映にならないと思う」とぶっちゃけると、会場中が笑いと拍手で同調していた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券