アリシア・ビカンダーら584人が告発!スウェーデンのエンタメ業界のセクハラ改善求め意見広告
2017年11月13日 16:41

[映画.com ニュース] 映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインをきっかけに起きたセクハラの告発運動は、スウェーデンにも飛び火したと、Screen Dailyが報じた。
同国のvenska Dagbladet紙は、エンタテインメント業界でセクハラや性的暴行を受けたとする584人の女性による意見広告を掲載。映画監督やプロデューサー、劇場のマネージャーなどに対し、「職場において誰も性的虐待を受けないように取りはからうのは、あなたたちの責任です」と、映画や劇場の制作現場における改善を求めている。
この意見広告には、「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したスウェーデン女優アリシア・ビカンダーも名を連ねている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画