中条あやみは“甘えん坊”!筆跡から鑑定、本人は「小学5年の男子と言われる」

2017年10月24日 20:03

満面の笑みを浮かべる中条あやみ
満面の笑みを浮かべる中条あやみ

[映画.com ニュース] 福山リョウコ氏の人気漫画を実写映画化した「覆面系ノイズ」の完成披露試写会が10月24日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、主演の中条あやみをはじめ共演の志尊淳小関裕太真野恵里菜磯村勇斗杉野遥亮、メガホンをとった三木康一郎監督が舞台挨拶に出席した。

奇跡の歌声を持つ女子高生・ニノ(中条)が、離ればなれになった初恋相手・モモ(小関)に自分の歌を届けるため、幼なじみのユズ(志尊)とともに覆面バンド「in No hurry to shout;」のメンバーとして、音楽活動に取り組む姿を映し出す。劇中で伸びやかな歌声を披露した中条は、約半年に及ぶボイストレーニングを積んだそうで、「(音楽監修を務めたバンド)『MAN WITH A MISSION』さんに素敵な曲を書いてもらい、感動する音楽になっていると思います。自信があります」と胸を張る。小関が「完成を見て、すごく鳥肌が立ちました」と絶賛すると、中条は「試写を見て、即ほめてくれたもんね。握手もしましたよね」と照れ笑いを浮かべた。

さらに壇上では、恋愛タイプ診断が実施。事前にキャスト陣が「今作の魅力」を漢字一文字で表現しており、その筆跡から深層心理を浮き彫りにした。極小の「鼓」をフリップ端に書き、一同から「ちっちゃ!」「もっと主張して」と総ツッコミを食らった中条は「甘えん坊タイプ」と診断。「自ら進んで愛を注ぐよりも、受け身で、愛されるほうが好き。まわりから支えられながら、自然と恋が成就する」と読み上げられたものの、当の本人は「そんなことないです!」と否定する。しかし志尊から「いたずらっ子だよね。僕が普通に立っていたら、いきなり『ドン! 壁ドン』ってやってきたり。そういうことを平気でやる、天真爛漫」と暴露されると、中条は「よく『小学校5年生の男子』と言われます」と苦笑しきりだった。

続けて志尊は、対照的に「想」をフリップいっぱいに書き、「エネルギッシュなド根性タイプ」に。「積極的で豊かな表現力。好きな人を射止めたら最後まで守り抜く」というコメントに、「合っていると思いますね」とドヤ顔を見せ歓声を浴びた。「響」の小関は「アバンチュール恋愛型。危険な恋でも怖気づかない、常に平凡では満足できない」という結果になり、「危険は好きかもしれない。旅が好きなので、それと通じるものがあります」と納得していた。

覆面系ノイズ」は、11月25日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
覆面系ノイズ
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. デビッド・ボウイ、坂本龍一、大島渚監督らがLINEスタンプに「戦場のメリークリスマス」「愛のコリーダ」修復版公開を記念

    1

    デビッド・ボウイ、坂本龍一、大島渚監督らがLINEスタンプに「戦場のメリークリスマス」「愛のコリーダ」修復版公開を記念

    2021年4月17日 08:00
  2. 「名探偵コナン 緋色の弾丸」初の興収100億円“射程圏内” 前作比144%の弾丸スタート!

    2

    「名探偵コナン 緋色の弾丸」初の興収100億円“射程圏内” 前作比144%の弾丸スタート!

    2021年4月17日 12:28
  3. 「全裸監督」シーズン2でフィナーレへ! 6月24日配信、超特報映像&スペシャルアート披露

    3

    「全裸監督」シーズン2でフィナーレへ! 6月24日配信、超特報映像&スペシャルアート披露

    2021年4月17日 09:00
  4. 林遣都×中川大志「犬部!」“バディ”との絆を感じさせるティザービジュアル 主題歌は「Novelbright」が書き下ろし

    4

    林遣都×中川大志「犬部!」“バディ”との絆を感じさせるティザービジュアル 主題歌は「Novelbright」が書き下ろし

    2021年4月17日 09:00
  5. 「シドニアの騎士 あいつむぐほし」最終決戦を描いた本予告公開

    5

    「シドニアの騎士 あいつむぐほし」最終決戦を描いた本予告公開

    2021年4月17日 07:00

今週