「ロズウェル 星の恋人たち」がリブート
2017年10月17日 15:00

[映画.com ニュース] 1991年~2001年に3シーズンにわたり全米で放送され、熱狂的なファンを生んだテレビシリーズ「ロズウェル/星の恋人たち」が、米CWネットワークでリブートされることがわかった。
「ロズウェル/星の恋人たち」は、1947年のUFO墜落事件で有名な米ニューメキシコ州ロズウェルの町を舞台に、高校生のリズとエイリアンの青年マックスが織り成すロマンスにミステリーの要素を絡めて描いたSF青春ドラマ。日本でも01~02年にテレビ放送され、深夜枠ながら高視聴率を記録した。
米バラエティによれば、オリジナル版と同じメリンダ・メッツの小説シリーズ「ロズウェル・ハイ(原題)」を原作に、1話・1時間構成でつづるリブート版では、不法移民を両親に持つ女性を主人公に据えるなど現代社会が抱える問題を盛り込んだ、よりリアルな内容を目指しているという。故郷ロズウェルに戻ってきた主人公は、高校時代に思いを寄せていた男性と再会を果たすが、実は彼がエイリアンだったという驚愕の事実を知ってしまう。本人でさえよくわかっていないという彼の出生の謎を解くため調査を続ける過程で、恋に落ちていく2人。だが、地球が攻撃されたのを機に、地球上に潜んでいたエイリアンたちの存在が発覚し、ひた隠しにしてきた国家機密が漏れるのを恐れた政府から執拗に追われることになる。
人気ドラマ「オリジナルズ」のカリーナ・アドリー・マッケンジーが制作総指揮と脚本を担当。米アンブリン・テレビジョンのジャスティン・ファルベイとダリル・フランク、ベンダー・ブラウン・プロダクションズのローレンス・ベンダー、ならびにオリジナルシリーズを手がけたケビン・ケリー・ブラウンが制作総指揮にあたる。
オリジナルシリーズが、ジェイソン・ベアやシリ・アップルビー、キャサリン・ハイグル(「グレイズ・アナトミー」)、エミリー・デ・レイビン(「ワンス・アポン・ア・タイム」)ら、後にスターとなる若手俳優を多数輩出したことで知られるだけに、リブート版のキャスティングの行方からも目を離すことができない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ