イドリス・エルバ、自身の子ども時代を描くコメディドラマに主演
2017年10月16日 13:30

[映画.com ニュース] 俳優イドリス・エルバが、英テレビ局Sky1の新ドラマ「In The Long Run(原題)」を制作、主演も務めることがわかった。
米Deadlineによれば、本作はエルバの子ども時代を題材にしたコメディで、1985年のロンドンが舞台。シエラレオネから13年前にイギリスにやってきた移民のウォルター(エルバ)と妻イブリンは、貧困層が集まる高層タワーに住んでいた。ウォルターは工場で、イブリンは化粧品の訪問販売でこつこつ働いて日銭を稼ぎ、ロンドンで生まれた息子アクナは近所の悪友たちと楽しく暮らしていたが、ウォルターの弟バレンティンが母国から彼らの元に転がり込んできたことで家族の生活は一変。おじのバレンティンの影響で、息子のアクナは音楽にのめり込んでいく。
ウォルターの工場仲間として英コメディアンのビル・ベイリーが共演。デクラン・ローニーが監督を務める。ちなみに、エルバの父はシエラレオネ出身で、エルバ本人は10代の頃からDJとしても活動している。
エルバは、新作映画「The Mountain Between Us(原題)」でケイト・ウィンスレットと共演。チャールズ・マーティン著の同名ベストセラー小説を映画化した本作は、悪天候により山間に墜落した飛行機事故の生存者2人、婚約中の女性と外科医のサバイバルを描くラブストーリーで、10月6日から全米公開される。
関連ニュース





