「劇場版マジンガーZ」にグレートマジンガー参戦!初代・兜甲児、石丸博也も出演
2017年10月10日 12:00

[映画.com ニュース] 画業50周年を迎える永井豪氏原作「マジンガーZ」シリーズを新たに劇場アニメ化する「劇場版 マジンガーZ INFINITY」に、テレビアニメシリーズの最終回で活躍した“もうひとつの魔神”グレートマジンガーが登場することがわかった。世界の危機を救うため、マジンガーZと再び共闘する。
1970年代に一世を風びした「マジンガーZ」は、世界征服を目論む天才科学者Dr.ヘル率いる“機械獣”と、搭乗型のスーパーロボット・マジンガーZを操る兜甲児を中心とした“人間たち”の攻防を描き、約45年を経た今も熱狂的な人気を誇っている。劇場版となる今作はDr.ヘルとの戦いが終結してから10年後の世界が舞台。科学者の道を歩み始めた兜甲児が、富士山中で巨大構造物と謎の生命体に遭遇し、再び人類の未来を託される。
グレートマジンガーは、テレビシリーズの最終回で、機械獣との戦いに苦戦するマジンガーZの前に突如現れた“もうひとつの魔神”。登場直後に機械獣を一掃し、華々しい“デビュー”を飾った後、「マジンガー」シリーズの続編となるテレビアニメ「グレートマジンガー」の主人公として人気を博した。
さらに追加キャストも発表され、テレビシリーズで兜甲児の声を務めた石丸博也、ヒロイン・弓さやかを演じた松島みのりという“レジェンド声優”の参戦が明らかになった。2人のほか、グレートマジンガーの操縦士・剣鉄也役を関俊彦、炎ジュン役を小清水亜美が担い、戦うアイドルグループ・マジンガールズを田所あずさと伊藤美来が務める。また、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役でおなじみの藤原啓治が、Dr.ヘルの部下・ブロッケン伯爵役を担当。病気療養を経て、6月16日に活動再開を発表した藤原にとって、本作は劇場アニメ復帰作となる。
「劇場版 マジンガーZ INFINITY」は18年1月13日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー