Netflix版「あいのり」主題歌は井上苑子&「いきものがかり」水野良樹の初タッグ!
2017年10月5日 10:00

[映画.com ニュース] オンラインストリーミングサービス「Netflix」で復活する恋愛観察バラエティ「あいのり Asian Journey」の主題歌を、19歳のシンガーソングライター・井上苑子と「いきものがかり」の水野良樹が初タッグを組んで手がけていることがわかった。井上が歌、水野が作詞・作曲を担当したラブソング「せかいでいちばん」が番組を彩る。
1999~2009年にフジテレビ系ほかで放送された「あいのり」は、男性4人、女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り、世界各国を旅しながら真実の愛を探す姿をとらえたドキュメンタリーバラエティ。44組のカップルが誕生、うち8組が結婚した恋愛模様が人気を博し、I WiSHの「明日への扉」など歴代の主題歌もヒットを飛ばした。
制作サイドの「新しい『あいのり』にふさわしい楽曲を、すでに世の中に存在している楽曲ではなく、作品の内容と世界観を理解していただきながら、ゼロから制作を依頼したい」という思いから、数々のヒット曲を生み出した水野と、17歳でのメジャーデビュー以後、同世代を中心に多くの共感を集めている井上に白羽の矢が立った。水野は「番組の中の恋にまつわるいろんなシーンで、視聴者の皆さんが自分の恋を当てはめてみたり、その出演者を応援してみたりする。その気持ちに繋がるような、繊細なメロディに井上さんの声をのせて、みなさんの思いに繋がれば、と思って作りました」と込めた思いを説明した。

あこがれの水野と念願のタッグを組んだ井上は、「私は小学生のころから、いきものがかりさんの曲を聞いて育ったので、こうやって水野さんが作った曲を私が歌うのは夢のようです」と明かす。そして「私にとって10代最後の大切な曲だし、一生忘れられない特別な1曲です。切なくもあり、キュンとする部分もたくさんあり、自分を重ねられる歌だなって思います。ひとつの恋の歌として誰かを勇気づけたり出来たらいいなと思っています」とコメントを寄せた。
「あいのり Asian Journey」は、MCをベッキーと「オードリー」の若林正恭&春日俊彰が務め、10月26日からNetfilxとFODで配信開始。なお主題歌「せかいでいちばん」は、同18日にLINE MUSICで先行配信され、11月1日に井上のシングルとしてリリースされる。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー