リリー・フランキー、清野菜名に「パーフェクト・レボリューション」最優秀女優賞を授与
2017年9月30日 12:00

[映画.com ニュース] 映画「パーフェクト・レボリューション」が9月29日、全国42館で公開初日を迎え、主演のリリー・フランキーをはじめ、清野菜名、松本准平監督、企画・原案を務めた熊篠慶彦氏が、東京・TOHOシネマズ新宿での舞台挨拶に立った。
熊篠氏の実体験を基に、車いすで生活するクマと精神に問題を抱える風俗嬢ミツのハチャメチャな恋を描く。松本監督と熊篠氏が約5年前から企画を進め、ついに公開を迎えたが、熊篠氏と長年の友人でもあるリリーは「感無量」と語り、「紆余曲折しながら最終的にこんな華々しい場、こういう決着を見るとは思わなかった」と感慨深げな表情を見せた。清野も「撮影の時からずっと、公開の日を待ちわびていました」と満面の笑み。熊篠氏は「今の今まで、ドッキリなんじゃないかと……。なんでここまでになったのか?というのが正直な思い」と、公開を迎えられた驚きを伝えた。
リリーは撮影を通して、クマとミツそのままの関係で清野と過ごしていたと語り、清野の演技を「素晴らしい。こういうお芝居していたら、(テレビ朝日系列のドラマ)『トットちゃん』の話も来ますよ。最近、どうかと思うくらい、CM出ているしね」と絶賛。清野は、リリーとのラブシーンの撮影を振り返り「2人で同じガムをかんで、モンダミンでうがいして」とエピソードを明かした。
この2人の「完璧な関係」には、現場の指揮官であるはずの松本監督さえも疎外感を覚えたそうで、「ずっと2人で歌ったり、CMのマネとかしているんですよ。『外から入ってくるな!』という空気を出していて、演出しづらくてしょうがなかった」と苦笑交じりで語った。
改めてリリーは、熊篠氏をモデルにしたクマと本作について「彼は、生まれながらにして何かしらの介助を必要とするなかで、ぶっ飛んだミツに出会って、彼がミツの心の介助をしようと(考えるように)なる。成長物語です」と語り、社会的なメッセージはプロモーション活動を通じて伝えたとして、「(上映が)始まったら、映画として楽しんでください!」と客席に呼びかけた。
また、10月に23歳の誕生日を迎える清野へ、男性陣から花束がプレゼントされた。リリーは「菜名ちゃんはこの映画でいっぱい賞をもらうことになると思うけど、これが最初の賞。『パーフェクト・レボリューション』最優秀女優賞」と笑顔で花束を手渡した。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI