リリー=ローズ・デップが死者の霊と交信?「プラネタリウム」本編降霊ショー映像公開
2017年9月28日 11:00

[映画.com ニュース] オスカー女優ナタリー・ポートマンとリリー=ローズ・デップが共演した映画「プラネタリウム」(公開中)の新たな本編映像が、公開された。ポートマンとデップ演じるスピリチュアリストの姉妹が、降霊ショーを行う様子を収めている。
舞台は、1930年代。フランス・パリにやってきたローラ(ポートマン)とケイト(デップ)が、とある映画プロデューサーから世界初の心霊映画の製作を持ちかけられ、運命を狂わせていくさまを描く。レア・セドゥーが主演した「美しき棘」がカンヌ国際映画祭の監督週間部門で上映され、高評価を受けたフランス人女性監督レベッカ・ズロトブスキがメガホンをとった。
2人の降霊術を見ようと集まった観客の中からとある女性を選んだローラは、女性をステージに上げ、ケイトによる降霊を体感させる。女性を前にし、目をつぶったケイトは次第に呼吸が荒くなり、トランス状態に。「来るわ」というケイトの言葉と共に、観衆がかたずをのんで見守るさまが描かれる。
デップはくだんのシーンが1番苦労したと語っており、「めまいがしないように呼吸をコントロールしていたの。これを何度も繰り返していたら頭がクラクラしてくるからよ。でもスクリーン上では自然に見せなきゃダメだし、役にも入り込んでしまうからなかなか大変だったわ」と撮影当時を回想している。デップの神秘的な魅力が凝縮されたシーンであると同時に、作品全体が持つ怪しげな雰囲気がとじ込められた内容にもなっている。
(C)Les Films Velvet - Les Films du Fleuve - France 3 Cinema - Kinology - Proximus – RTBF
関連ニュース




ジョン・クラシンスキー&ナタリー・ポートマン、ガイ・リッチー監督と過ごした意義深い撮影期間に思い馳せる【「ファウンテン・オブ・ユース 神秘の泉を探せ」インタビュー】
2025年5月21日 12:00

